fc2ブログ

デイトレ順張り買い 

こんばんはぁ(o^∇^o)ノ
今日は、朝から雪の降る中、ゴルフに行って、みんなで食事をしながら、楽しく一日を振り返って・・・
帰宅するのが、すっかり遅くなりました。
とっても楽しい一日でした

ポンド円、上抜けしていたので、出かける前に買いエントリーして出ましたが、帰ってきたらちょうどグンと伸びていたので、リミットの130.945には達していませんでしたが、利確しました♪
+33,850円
ゴルフして、友人と遊んで、ご飯食べてる間に、稼いでくれるFXって・・・
.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

DMM.com証券は、スプレッドキャンペーン中
IMG_2764.jpg

今日は、ゴルフでクタクタなので、頂いているコメントは明日読ませていただきますm(。_。;))m ペコペコ…
眠い・・・筋肉痛・・・疲れた・・・でも、楽しいぃ~

夫婦で共通の趣味を持つって・・・いいですよ

MayuhimeのFX検証記録×インヴァスト証券
タイアップキャンペーン

ボラティリティ計算ツール(バージョンアップ版)全員に2,000円キャッシュバック
インヴァスト証券ボラティリティ計算ツール+キャッシュバック
新規取引で最高30,000円キャッシュバック
インヴァスト証券キャッシュバック
『FX投資家のための賢い税金の本 平成22-23年版』も全員にプレゼント
インヴァスト証券 FX投資家のための賢い税金の本    

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



いつも参考にさせていただいております。
今日の買いポジションですが、セーフティーオーダーはどこに置いていたのでしょうか?
一時下がった時があったので、どこを目安にされていたのか教えていただけますでしょうか?。

雪の中のゴルフも何だか楽しそうですね!
[ 2011/01/13 00:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
さすがすごいですね。
今年から過去ログだけでなく、リアルタイムでブログを拝見するようになりました。
残念ですが、私は負けました。。。
130.3あたりが抵抗線と思っていましたので、22:30頃、130.2で指値売りを仕掛けておきましたら、確定後、どんどん上がって、席を外している間に30pipsのストップにかかってしまいました。
ADXが上昇を指していたので、抵抗抜けを待てば良かったかも知れないでしょうか?
[ 2011/01/13 02:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 08:07 ] [ 編集 ]
Mayuhime様
いつも参考になるBlogありがとうございます。
今年に入りMayuhimeさんのブログを最初から読み返しています。本当にためになります。またMayuhimeさんにもあんな時代があって、今があると思うと勇気も出ます。

さて質問なのですが、
33850円と6050円の利益が出ているトレードについてですが
両者ともスキャルにしては、一旦は大きなマイナスを経て
その後利益が出て決済されています。その際にSOはどこに置かれていたのでしょうか。私なら、特に33850円のトレードは
一時40pips以上のマイナスなので、ドキドキして不安になっていたはずです。MayuhimeさんのSOの場所と根拠を教えていただけると大変参考になります。お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。
[ 2011/01/13 12:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
一年近くmayuhime様の記事を拝見させて頂いておりますが、はじめて、コメントさせていただきます。
初歩的な質問ですみません。
昨日の、トレードのことですが、上抜けていたので...とかかれていますが、どこを、上抜けていたことをおっしゃっていらっしゃるのでしょうか?
また、ストップはどこにおかれていましたか?
お忙しいとは思いますが、お返事していただけたらうれしいです。
[ 2011/01/13 13:01 ] [ 編集 ]
初めまして♪
いつも参考にさせて頂いております。

FXを初めて2ヶ月が経とうとしており、年明けからポンドの取引をするようになりました。
初めこそ、順調にいったかのように思えたのもつかの間、
ここ数日はまるで逆方向へいってしまい、かなり落ち込んでます。。。

負けが続くと精神的にも参るものですね。
ついこの間までは下降トレンドラインだったのに、
どこまで上がるの??というくらい上昇してますよね。
また下がることを期待してショートポジもったままにしてるのですが・・・

ところで、12日にmayuhimeさんがエントリーしたポイント129.945ですが、なぜなのかもしお時間があるのでしたら教えて頂ければなぁなんて思っております。
初めましてなのに図々しいのは承知ですので、この質問はスルーして下さっても結構です。

私の見方は
130.362と130.331のダブルトップになるのかな?と思ってました。次の高値が切り下がったので、下がるのだと考えたんですが・・・

宜しくお願い致します。
[ 2011/01/13 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつもmayuhimeさんの的確な読みはすごいなーと感心しています。

「ポンド円、上抜けしていたので」とありますが、レジスタンスはどこだと考えられたのですか?
私は130.125あたりがレジスタンスかなと思っていたのですが、mayuhimeさんは129.945で買ってますよね。

抜けた!と思ってもレンジ内に戻ってしまい、不安になってマイナス決済をしてしまうことが多いので・・・。
この日(1/12)も130.35-129.77のレンジだと思っていたら、午後8時頃に129.6まで下がったので「下抜けか?」と思ったのですが、また上がっていってしまいました。
レンジブレイクの見極め方について教えていただけると幸いです。

[ 2011/01/14 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毎日ブログを楽しみに読んでいます。トレードは一進一退でなかなか結果が出ませんが毎日頑張っています。
ところでパソコンを買い替えようと思っていますが画面のサイズはどれくらいがいいか迷っています。今はノートパソコンを使っていますが今度はデスクトップにして少し画面の大きいほうがいいかと思います。台所からでもチャートが見えるよう思い切って大きいのにしちゃおうと思っていましたがあまりにも大きいと錯覚が生じやすいのではないかとも思います。
mayuhimeさんは何サイズの画面を使っていますか?何かアドバイスがあればお願いします。
まだまだ寒い日が続きますがmayuhimeさんもhimeちゃんも風邪を引かないように。
[ 2011/01/14 10:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
以前の記事に「EAの手動利確って・・・アリ?!」っていうものがありましたね?
その後mayuhimeさんは手動で利益確定されていますか?
今晩のアカデミーで、小室先生は「EA第三弾は利益確定が遅い」とおっしゃっていました。
私も今日そう思うことがありました。
でもHUAUさんは「完全に自動にしておかないとEAの意味がありません。見ないことが一番です。」とおっしゃっていました。
どちらが正しいのかわからなくなってきます。
mayuhimeさんはどう思われますか?
[ 2011/01/14 22:59 ] [ 編集 ]
> いつも参考にさせていただいております。
> 今日の買いポジションですが、セーフティーオーダーはどこに置いていたのでしょうか?
> 一時下がった時があったので、どこを目安にされていたのか教えていただけますでしょうか?。
>
> 雪の中のゴルフも何だか楽しそうですね!

この日は朝からゴルフだったので、トレードはデイトレのつもりだったので、上下100pipsで入れていたと思います。
要はセーフティーーダーにもリミットにかからずだったわけです。
そこで手動で利確したというわけです。
[ 2011/01/20 21:16 ] [ 編集 ]
> こんばんは。
> さすがすごいですね。
> 今年から過去ログだけでなく、リアルタイムでブログを拝見するようになりました。
> 残念ですが、私は負けました。。。
> 130.3あたりが抵抗線と思っていましたので、22:30頃、130.2で指値売りを仕掛けておきましたら、確定後、どんどん上がって、席を外している間に30pipsのストップにかかってしまいました。
> ADXが上昇を指していたので、抵抗抜けを待てば良かったかも知れないでしょうか?

すみません(>_<)やっと今日、こちらのコメントを読ませていただいたので、日にちが経ってその時の状況がイマイチ鮮明には覚えていませんが・・・
ただ、一つ言える事は・・・
どんなに分析してもそのときに正解はわからないので、ちゃんと抵抗を見て、ストップを入れていれば、トレードとしては正解です(*^^)
[ 2011/01/20 21:25 ] [ 編集 ]
> いつも拝見させて頂いています、大ファンです!!!
> FXがなかなか上達せず思い悩んでいる者です。。。
> 所で12日のトレードについてですが、私、夕方までは
> チャートがダブルトップやトリプルトップにも見えて
> 切り下がってるなあとも思ったし、買いエントリーできずに
> いました。
> Mayuhime様はどうしてお昼頃上抜けしたと思われて
> 買いエントリーを持たれたのですか?!
> お忙しい中申し訳ございませんが、メールで簡単でも
> いいので教えて下さい!!
> では、ゴルフ疲れ、ゆっくり休養されて下さいね。

お昼に買いエントリーしていないので・・・多分7時12分の12を12時と勘違いされているのかな?
朝、出かける前で、スキャルはできないのでデイトレだったので単純に順張りでエントリーしました(*^^)
[ 2011/01/20 21:44 ] [ 編集 ]
> Mayuhime様
> いつも参考になるBlogありがとうございます。
> 今年に入りMayuhimeさんのブログを最初から読み返しています。本当にためになります。またMayuhimeさんにもあんな時代があって、今があると思うと勇気も出ます。
>
> さて質問なのですが、
> 33850円と6050円の利益が出ているトレードについてですが
> 両者ともスキャルにしては、一旦は大きなマイナスを経て
> その後利益が出て決済されています。その際にSOはどこに置かれていたのでしょうか。私なら、特に33850円のトレードは
> 一時40pips以上のマイナスなので、ドキドキして不安になっていたはずです。MayuhimeさんのSOの場所と根拠を教えていただけると大変参考になります。お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。

すみません(>_<) やっと今、コメントを読ませていただきました。
日にちが経っているので記憶が鮮明ではありませんが、この日は朝からゴルフだったので、トレードはデイトレのつもりだったので、上下100pipsで入れていたと思います。
セーフティーーダーにもリミットにかからずで、帰ってきて利が出ていたので決済したというわけです。
要は、セーフティーオーダーもリミットも予想外だったという事ですね^^;
[ 2011/01/20 21:49 ] [ 編集 ]
> はじめまして。
> 一年近くmayuhime様の記事を拝見させて頂いておりますが、はじめて、コメントさせていただきます。
> 初歩的な質問ですみません。
> 昨日の、トレードのことですが、上抜けていたので...とかかれていますが、どこを、上抜けていたことをおっしゃっていらっしゃるのでしょうか?
> また、ストップはどこにおかれていましたか?
> お忙しいとは思いますが、お返事していただけたらうれしいです。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3273.html にお返事書かせていただきました(*^^)
[ 2011/01/21 15:30 ] [ 編集 ]
> 初めまして♪
> いつも参考にさせて頂いております。
>
> FXを初めて2ヶ月が経とうとしており、年明けからポンドの取引をするようになりました。
> 初めこそ、順調にいったかのように思えたのもつかの間、
> ここ数日はまるで逆方向へいってしまい、かなり落ち込んでます。。。
>
> 負けが続くと精神的にも参るものですね。
> ついこの間までは下降トレンドラインだったのに、
> どこまで上がるの??というくらい上昇してますよね。
> また下がることを期待してショートポジもったままにしてるのですが・・・
>
> ところで、12日にmayuhimeさんがエントリーしたポイント129.945ですが、なぜなのかもしお時間があるのでしたら教えて頂ければなぁなんて思っております。
> 初めましてなのに図々しいのは承知ですので、この質問はスルーして下さっても結構です。
>
> 私の見方は
> 130.362と130.331のダブルトップになるのかな?と思ってました。次の高値が切り下がったので、下がるのだと考えたんですが・・・
>
> 宜しくお願い致します。


同じような質問がありましたので、http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3273.html に回答したのを参考にしてみてください(*^^)
[ 2011/01/21 15:32 ] [ 編集 ]
> こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
> いつもmayuhimeさんの的確な読みはすごいなーと感心しています。
>
> 「ポンド円、上抜けしていたので」とありますが、レジスタンスはどこだと考えられたのですか?
> 私は130.125あたりがレジスタンスかなと思っていたのですが、mayuhimeさんは129.945で買ってますよね。
>
> 抜けた!と思ってもレンジ内に戻ってしまい、不安になってマイナス決済をしてしまうことが多いので・・・。
> この日(1/12)も130.35-129.77のレンジだと思っていたら、午後8時頃に129.6まで下がったので「下抜けか?」と思ったのですが、また上がっていってしまいました。
> レンジブレイクの見極め方について教えていただけると幸いです。

同じような質問にお返事している記事が http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3273.html ですので、読んでみてくださいv-290
[ 2011/01/21 15:39 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> 毎日ブログを楽しみに読んでいます。トレードは一進一退でなかなか結果が出ませんが毎日頑張っています。
> ところでパソコンを買い替えようと思っていますが画面のサイズはどれくらいがいいか迷っています。今はノートパソコンを使っていますが今度はデスクトップにして少し画面の大きいほうがいいかと思います。台所からでもチャートが見えるよう思い切って大きいのにしちゃおうと思っていましたがあまりにも大きいと錯覚が生じやすいのではないかとも思います。
> mayuhimeさんは何サイズの画面を使っていますか?何かアドバイスがあればお願いします。
> まだまだ寒い日が続きますがmayuhimeさんもhimeちゃんも風邪を引かないように。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3274.html にお返事書かせていただきましたv-290
[ 2011/01/23 16:23 ] [ 編集 ]
> こんばんは
> 以前の記事に「EAの手動利確って・・・アリ?!」っていうものがありましたね?
> その後mayuhimeさんは手動で利益確定されていますか?
> 今晩のアカデミーで、小室先生は「EA第三弾は利益確定が遅い」とおっしゃっていました。
> 私も今日そう思うことがありました。
> でもHUAUさんは「完全に自動にしておかないとEAの意味がありません。見ないことが一番です。」とおっしゃっていました。
> どちらが正しいのかわからなくなってきます。
> mayuhimeさんはどう思われますか?

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3274.html こちらにお返事を書かせていただきましたv-290
[ 2011/01/23 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE