スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

リナさんより♪

> こんにちは。
> 毎日ブログを楽しみに読んでいます。トレードは一進一退でなかなか結果が出ませんが毎日頑張っています。
> ところでパソコンを買い替えようと思っていますが画面のサイズはどれくらいがいいか迷っています。今はノートパソコンを使っていますが今度はデスクトップにして少し画面の大きいほうがいいかと思います。台所からでもチャートが見えるよう思い切って大きいのにしちゃおうと思っていましたがあまりにも大きいと錯覚が生じやすいのではないかとも思います。
> mayuhimeさんは何サイズの画面を使っていますか?何かアドバイスがあればお願いします。
> まだまだ寒い日が続きますがmayuhimeさんもhimeちゃんも風邪を引かないように。

私は21.5インチのモニターを使っています(*^^)(私のモニターはこちら)
大きい分には、特に支障はないと思いますが・・・しいて言えば、近くで作業するときに見にくいかなと思いましたが・・・別に最大化して使わず、それぞれのソフトのサイズを適切な大きさにして、画面に色々表示できるので、やはり問題ないかと思います。
せっかく買いかえるなら、21.5インチより小さくなるのは・・・私はオススメしません。
キッチンから見ても、ちょうどいいですし(部屋の広さにもよります^^;)、近くで見ても見にくくありません。
私には最適な大きさかなぁ~と思います。

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

桃子さんより♪

> こんばんは
> 以前の記事に「EAの手動利確って・・・アリ?!」っていうものがありましたね?
> その後mayuhimeさんは手動で利益確定されていますか?
> 今晩のアカデミーで、小室先生は「EA第三弾は利益確定が遅い」とおっしゃっていました。
> 私も今日そう思うことがありました。
> でもHUAUさんは「完全に自動にしておかないとEAの意味がありません。見ないことが一番です。」とおっしゃっていました。
> どちらが正しいのかわからなくなってきます。
> mayuhimeさんはどう思われますか?

結局、私は手動決済はしない事にしました。
なぜかと言うと、手動決済して利が減る前に決済できた時があるとすれば、反面、どんどん利が伸びる前に手動決済してしまう事がある事は、表裏一体なのです。
私より早くこのEAを使い始めた友人は、「今、ユーロドルの含み益が2,400ドルの含み益が出てるよぉ~」と言っていました。
もし、手動決済をするクセがついてしまったら・・・日本円にして、約20万円もの含み益が出るまで待てたでしょうか
そう考えると、一長一短だなぁと思います。
ただ、年末年始やお盆などはEA自体を止めておいたほうが賢明かなぁと思います。
なぜなら・・・下のマークさんの質問と一緒にお答えさせていただきます(*^^)

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
ZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク

マークさんより♪

> いつもMayuhimeさんのブログ拝見させていただいています。
>
> FXエントリーさんからいただいたEA(第三段の分です)ですが、その後の調子はいかがでしょうか?
>
> 私も手続きをとっていただきましたが、Mayuhimeさんやお友達がが昨年末大きなドローダウンを起こしたと聞いてトレードを躊躇しています。
>
> EAは大きなドローダウンを起こすものも多いといいますので不安です。Mayuhimeさん以外成績に関する情報も少ないですのでよろしくお願いします。

そうなんですよ・・・年末にマイナス3000ドル程度負けてしまいました。
しかし、私の友人はすぐにFXDDの口座開設をしてEAを稼動させていたので、その負け前にプラス5,000ドル程度勝っていたので、それでもプラスでした。
スタートするタイミングで、“勝ち”から始るか“負け”から始るかは…運の部分もありますが・・・
よく考えれば当たり前なのかな^^;と少し反省しました。
友人がFXエントリーのEAでめちゃめちゃ勝っているのを見て、「わぁ~早く私も稼動させないとぉ~」って慌てて口座開設して、始めたのですが・・・年末に稼動させるなんて・・・裁量トレードでも、12月半ばになればトレードは控えて・・・など注意するものです。
普通に考えればEAも年明けてから・・・となるはずですが、11月後半~12月初旬にかけての勝ちっぷりに、冷静さを失っていたのでしょう。12月も半ば過ぎてからEAを稼動させるなんて・・・

それと、EAのロット数の設定ですが、1万ドルの資金に対して10万通貨で設定していました。
1万ドルの資金に対して10万通貨の売買なら問題ないと思ったのですか、このEAの売買を見ていて、1万ドルの資金で10万通貨の設定は多いと感じました。
なぜなら、10万通貨を基準に、倍ナンピンなどもするので、20万通貨、40万通貨、60万通貨と同時にポジションを持っていて、100万通貨を超えたりしていましたからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ですから、それらの教訓を踏まえて・・・
年明けからは5万通貨に減らして、個々のポジションの手動決済は基本的にはしませんが、EA自体を年末年始やお盆などは止めておこうと思います

1月に入ってからのEAの成績は5万通貨で+1,479.86ドルです(*^^)
ですので、12月と同じように10万通貨でやっていれば、+2,959.72ドルなので、12月の負けはほとんど取り戻していることになります。
1月からスタートしている人は、ほとんどマイナスを見る事なく、資金が増えていることでしょう。
年末にさえEAを稼動させてなれば・・・と悔やまれるところです^^;

年末以外は絶好調ですが…だからと言って、10万通貨に戻すつもりはありません。
やはり、3万通貨~5万通貨までが適切なのではないかなぁと私的には思いますので、このまま5万通貨で長期的に見ていこうと思います

EA1月21日時点のトータル損益+1,479.86ドル(クリックで拡大)
EA1月成績.png

FXの自動売買に最適の環境 お名前.com Windowsデスクトップ
お名前.com  メタトレーダーの運用に最適  お名前.com

そろそろ本気でFXを学びませんか?
FXエントリーライブ講座出演.gif

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



こんばんは。先日はお忙しい中、私からの質問にご返答いただき、ありがとうございました。トレードの参考にいたします。余談ですが、私は小学生時代、父親の転勤で広島に数年住んでいた事があるので、mayuhimeさんの本やブログを読んで、懐かしく思う事が多々あります。(西区にいました)これからも益々のご活躍をお祈りいたします。
[ 2011/01/23 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
スキャルについて質問させてください。
例えば75SMAの跳ね返りでスキャルをするとき、mayuhimeさんはローソク足が75SMAに当たる瞬間にエントリーしますか?
それとも、ローソク足が跳ね返るのを(1本分くらい?)確認してからエントリーしていますか?
当たる瞬間にエントリーすると、ちょっと超えた時に不安になってしまいます^^;

あと、スキャルについて書かれていた本に、15分足と5分足のチャートでスキャルをしていた場面がありましたが、そういう場合でも1分足のチャートを見てエントリーするのでしょうか?

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします~。
[ 2011/01/23 17:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/23 20:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
だいぶ前の質問にもご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
そうですね、私も手動利確はやめることにします(っていってもしたのは1回だけですが)。
そうしないと自動売買の意味がありませんものね。
裁量でバンバン勝っていらっしゃるmayuhimeさんでもEAに任せておられるのに、裁量で勝てていない私が自分で判断していい結果が出るわけがありませんね。
ちなみに私は1月14日から0.1ロットで稼働させています。
今64.38ドルの利益が出ていますので、このまま様子を見て良好であれば2月からは0.2ロットにし、最終的には0.3ロットくらいで運用したいと考えています(慎重すぎるような。。。(^^ゞ)。
それと、年末年始とお盆は停止させます。あっゴールデンウィークはどうしよう。。。

今回もどうもありがとうございました。
himeちゃんのしぐさ、声、とってもかわいいですね。(*^_^*)
[ 2011/01/24 12:53 ] [ 編集 ]
みなさんEAでもがんばってらっしゃるんですね。
実はまだ設定もできていない状況です。
FXCMでならわりと出金方法とかも24時間日本語対応のオペレーターさんすぐ出てくれて、詳しく教えてもらえたのですが、FXDDの設定とか出金方法とかいまいちすっきりせず、FXCMで設定出来たらいいのになぁと思いつつ結局やらずじまいのままなんです(^_^;)

去年の11月頃、わりと簡単だったので、ZuluTradeのデモ口座開設してやってました。登録した3~4名のシグナルプロバイダーさんたちが全体的にすぐに大きく赤字になったので、わけわかんなくてすぐに損切ってしまい40Pipsマイナスのまま、そのままほったらかしにしてたんですけど、逆にそれがよかったのかそのままなんだかんだで1月の中頃にはマイナス帳消しにしてさらに+300Pips稼いでくれてました。
そんなこともあって今無料のデモ口座5つ開いてズールトレードの研究しています。(少額でLive口座も始めちゃってます)

_¢(0_0ヘ) ウムム。。このシグナルプロバイダーさんのEA、勝率低いけど最大ドローも少ないゾ。。


φ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ

   ○O0o。。。.φ(_ _).。o○ ウトウトメモ


カキカキ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グウウウ

MayuhimeさんがZuluのシグナルプロバイダーさんのおひとりだったらいいのになぁ。。
[ 2011/01/24 15:43 ] [ 編集 ]
お忙しい中、コメントの返事をしていただきありがとうございました。参考になりました。来月新しいパソコンを買うつもりなので楽しみです。それでは28日のライブセミナーを楽しみにしています。
[ 2011/01/24 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。