FC2ブログ

ポンド円一旦利確した方がいいと思う理由 

おはようございます
昨日もゴルフで朝から出かけて帰ってきたら23時過ぎ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
ゴルフは夕方には終わるのですが、その後の反省会というか、打ち上げ?が盛り上がったり
そうそう!ゴルフの後にFX講座も行ったのでした・・・その内容はまたゆっくり書きます(*^^)
昨日買ったポジションが起きたら+83,000円になっていたので利確します
(6時50分~20分程度、取引ができなくなるので今のうちに!)
ポンド円スプレッド1.6pips固定で断然有利なMJ10,000円キャッシュバックも!
IMG_2908.jpg
ココで一旦利確するのはクリックで拡大
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110127-2.jpg
上のチャートはポンド円の1時間足です。
紫のラインを見てください。75SMAです。頭抑えられる可能性あり。

下のチャートはポンドドルの1時間足です。
一番高い所から急落して一番低い所までフィボナッチをあててみました。
すると、61.8%辺りまで戻しています。
20110127-1.jpg

この二つを鑑みると・・・利益は一旦確定しておいた方が安心 となるわけです(*^^)
もちろん、上抜けて伸びて行く事もあります。
しかし、利益の最大化より安全策を選ぶのが結果的に負けない秘訣だと思います

では、himeを起こして、朝ごはんの支度をしますので・・・また後ほど(o^∇^o)ノ

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

FXエントリーライブ講座出演.gif

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



mayuhimeさんのブログ、いつも参考にさせて頂いてます。
これからも更新楽しみにしてます!
今、2008年から読み返して勉強してる最中ですが、
やはり裁量がスゴイんですね、脱帽です。。。

さて、おとといのポンド円の下落のあとで、
昨日ロングポジションを持ったとのことですが、
mayuhimeさんのシナリオはどういったものだったんでしょうか?
教えて下されば幸いです。

私はと言えば・・・
下降トレンドに入ったのかな?なんて思って、
ロングポジを持つのに抵抗があり、
戻り売り狙いだったのですが・・・
[ 2011/01/27 09:47 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん

昨日朝に買いを入れて、深夜にLimitお見事でした!

さて、わたしは同じところで、一旦売りを仕掛けていてLimitに届かず(欲張り)
夜に上昇してまたしても損切りとなりました。

1Hで75Mの下(そこで一旦とまるのは予想できましたが、基本的に75Mの下=売りが続いていると判断すると
ロングを持つのは時期尚早かと思ったのですが、

今回の場合1Hの75Mが一旦頭打ちと予想して、短い足で逆張りロングを持ったのでしょうか?

できれば解説頂ければ幸いです。
予想はしない、と頭でわかっていてもチャート見ると基準ばブレてくるのでしょうね。

あっそうだ!わたしのその後ラティース、Mayuhimeさんのブログからゲット!しました。
メンタル強化?!とともに、なんでも勝ってる人の真似から。。(関係ないか。。汗)
いつもいつも素敵な情報ありがとうございまーす♪

それにしてもMayuhimeさんのような波乗りのようにトレードができなくてちょっと反省してます。
長い足でポジションとってから手応えを感じるようになっていたのですが、
予想通リに動いても欲張りLimitして、結局損切りの繰り返しです。
ボラが少ないときは20pipsでも取れればいい、ということですよね。

今年こそ、ほんとに利益を積み上げないとあたしはほんとにバカだわ。
[ 2011/01/27 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
私はユーロドルメインなのですが、最近はチャートを見ているときはパッとした動きに出会えずおもしろくない相場です(涙)
まぁぼちぼち頑張っていきます♪
[ 2011/01/27 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
利確ポイントさすがだなぁと思いました。
このトレードのエントリーポイントはどこだったのでしょうか?
ガクンと下げてから微妙に下値を切り下げていたので自信がありませんでした。

明日のFXエントリーのライブ口座楽しみにしています!
前回(お正月)は夜だったので、子どもが起きだしてしまって参加できませんでした。
[ 2011/01/27 10:46 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさま。

このロングを入れた決め手は何ですか?

5分チャートの75MAですか?
[ 2011/01/27 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは

いつもブログ参考にさせていただいています。
2月よりMJよりメタトレーダーが配布されるの
ですがMayuhimeさんなりの効果的な使用方法が
ありましたらと思い質問しました。

まだ配布されていないので詳細がわからないし、
それにトレードには使用できないということですので
私としましては配布自体の目的が不明といったところです。
[ 2011/01/27 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
+83pipsは、さすがですね。
一つ教えていただきたいのですが、130.113で買いエントリーをされた理由を教えていただけませんか?
あと、1H足の75MAを目安に決済されたようですが、そこまで伸びると考えた理由もよろしければお願いします。
(フィボナッチですか?)

私は、130.437あたりがレジスタンスかなと思っていたので、そこを越えたらと考えてしまい、買えませんでした・・・。もし買っていたとしても、130.5手前でウロウロしている時に決済してしまいそうなので。
きれいな買いサインはでていたのですが、前日の下げを見た後だったのでこわくなってしまいました(>_<)

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
[ 2011/01/27 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE