スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分析で負けて、勝負に勝つ! 

おはようございます(*^^)
昨日のお昼、130.50辺りに1時間足の75SMAがあったので、その辺りで一度買ってみようと思いました。
22時半頃、130.60辺りまで下がって、一瞬で131.20辺りまで跳ねたのですが、一瞬の事で・・・乗り遅れ・・・
次に、130.50まで来た時に買ってみましたが、その時のようにポンと跳ねないので、サッサと撤退して寝ました+850円
この+850円がものすごく重要なのがわかりますか
20110129-2.gif

テクニカル分析をします。
この辺で跳ねるだろうというポイントを見つけてエントリーします。
しかし、思ったように跳ねなかった。
      
サッサと走って逃げるε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

コレ大事なんです!!
いつまでも、自分の分析にしがみついていない
想定していた跳ねがなければ、結果的にどっちになろうと、とりあえず逃げておく。

ココができるかできないかで、同じエントリーをしても、僅かでもプラスで終わるもしくは僅かのマイナスで終わる人と、大きく負けてしまう人との差が出る要因の一つです

この逃げができるようになるには・・・
「どんなに分析しても、わからない」という「“分からない”という事を知る必要」があります。
分かる為にテクニカルを勉強しているのではないか
そう思うでしょうか・・・
どんな分析であろうが、多少の優位性を見出すだけのもので、例えるなら、6割の確率と4割の確率を見つけるという感じです。
6割の方を選ぶのが分析です。
という事は、正しい選択をしたとしても、4割はそうならない・・・

単純にわかりやすく言うと、「100回トレードして、全て正しい選択をしていたとしても、40回は負ける」という事。

それを本当に理解していれば・・・その40回の負けは必然なのだから、その負けを受け入れ、最小限にする事を考えなければならないという事がわかるはずです。

そして、可能ならばその40回の負けを勝ちに変える事ができれば…当然受け入れるべき40回の負けを10回、20回に減らす事ができる…それがこの+850円です

朝起きてみると、129.80辺りまで下がっていました。
すぐに逃げていなければ、大きなマイナスを喰らう事になっていたでしょう。
分析で負けて、勝負に勝つ
それができれば、100回のトレードのうち、何回勝てるようになると思いますか

テクニカルの知識を身につけたのに、負ける…と悩んでいる方、テクニカルが信用てきないと悩んでいる方…
テクニカルというもの自体を勘違いしていませんか
テクニカルの知識を身につけても、それで勝てるのはせいぜい6割程度。4割負けて当然なのです。
次は、その4割を負けずにすむやり方、もしくは、その4割の負けをいかに小さく済ませるか…そのステップに進まなければなりません。

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

※同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券] 

今日はhimeの幼稚園のお友達の誕生日会です
今から支度して行ってきます!
コメントありがとうございます。いつも嬉しく読ませていただいています。
ただ、時間の都合上、お返事を書ける時と書けない時があり…大変心苦しく思っていますが…小さな子が居ますし、旦那様、子供、家庭に支障がない範囲でブログを書かせて頂いています。
どうか、お許しをm(。_。;))m ペコペコ…
直接お返事ができなくても、みなさんがどんな事で躓いているのか、悩んでいるのかは、把握できます。
それらを拝見させて頂いた上で、今後の記事などに反映させて頂いておりますm(_ _"m)ペコリ

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2011/01/29 10:18 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(0) | CM(10)
 本読ませて頂きました  今アイパットの購入してfxしようとしていましたが やはりmt4できるパソコン購入かなと 迷ってます 2つ同時に買えば遠隔操作も出来るようだし    ただ予算が       まずアイパットでして見ようかなと セイフティーオーダー入れてまずデモトレで  まゆひめさんは本当美人ですね
[ 2011/01/29 18:27 ] [ 編集 ]
 昨日は、ライブ講座お疲れ様でした。とても分かりやすかったです。テクニカル的なお話も勉強になりましたが、それ以上にメンタル面の話は私にとって、目からうろこのかんじでした。私は、いままで一回一回のトレードに勝とう勝とうという意識が強すぎたので、2、3度続けて負けると私ってFXに向いてないんだ。(こんなに長くFXをやっているのに)テクニカル分析がへたなんだ。とかなり落ち込んで、しばらくチャートも見ないということを繰り返していました。かといって、完全にあきらめてしまうこともできずに、しばらくしてまた始めてみて、たまたま勝つと大喜びしたりして。でも昨日のmayuhimeさんのライブ講座を聞いて、そんなに落ち込んだり大喜びする必要はないんだということがよくわかりました。(なんだかちょっと気が楽になりました。)
それからテクニカル分析にこだわりすぎるよりも、シンプルにストーリーを考え、そのうえで自分のルールを必ず守る様にすれば、トータルで勝てるようになるのだということも学びました。FXとの向き合い方が、これからはちょっと変わりそうな気がします。わくわくしています。ありがとうございました。
[ 2011/01/29 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 22:11 ] [ 編集 ]
先日はライブ講座お疲れ様でした、腰に付けていたのは何だったのですか?
あと猫ちゃん楽しみにしていのですが、やはり昼間だから寝ていたのでしょうねえ。

さてところで、「850円でさっさと逃げる」というくだりがありましたが、スキャルでなかなかプラスで逃げられません。
うまく逃げたつもりでも、いつも-280円とか-110円とかになってしまいます。
ちょっと気を許すとすぐに-500円や-600円台になってしまいます。
どうしたらプラスで逃げられますか? エントリーポイントの問題でしょうか?

FXって本当、負けが膨らんでいくのは早いのに、勝ちが膨らむのはなかなかのろいですね。
お金を使うのはあっと言う間で、貯めるのは大変なのと一緒ですね。。
[ 2011/01/29 22:34 ] [ 編集 ]
先日は、ライブ講座お疲れさまでした。

いつも、いろいろな気づきとパワーを頂けて、本当にありがとうございます。v-91v-290

ところで、mayuhimeさんは、お名前comのWindowsデスクトップで第三弾のEAを稼動していらっしゃるということですが、
エントリーが抜ける(エントリーされない=EAが止まっている)ことはありませんか?

私は、自宅PCでEAを稼動中ですが、1/18-27は、合計32回も自動エントリーがされませんでした。
(プレミアムは一時期停止していたようですが私のEAはスタンダードです)

MT4の下段EXPERTSタブのところに、
2011.01.20 08:01:32 HUAU Portfolio USDJPY,H1: expert stopped
というような履歴が残っているので、MT4はちゃんと動いているようなのです。


スリッページやたまたま接続の影響もあるかもしれませんが、32回もエラーというのは、多すぎるので、
お名前comのWindowsデスクトップを検討しています。
(でも、MT4は普通に稼動しているから、PC環境変えても関係ないのかな...)

FXエントリーさんやHUAUさんにもお聞きしているのですが、
お返事がなかなか来ないので、お忙しい中申し訳ありませんが、お時間のある時にどうぞよろしくお願いします。

そうそうライブ講座でもお話いただいた「勝てない人は、システムトレードを取り入れてみるべき」というの、
心から実感しています。
このキャンペーンEAを稼動させてから、やっと長期トレンドに順バリ+短期は逆バリ
がわかるようになって、裁量の方も少し光が見えてきました。v-410
本当にありがとうございます!v-436
[ 2011/01/29 22:55 ] [ 編集 ]
金曜日のセミナー(6回目)ありがとうございました。
himeちゃんのお迎え遅くなってまで 教えてくださって 恐縮です。
子育てのお話も聞けて楽しかったです、ファミレスでMayuhimeさんを囲んで話を聞いてる感じでした。
 うんうん そうそうって
毎月1回お願いします。
[ 2011/01/30 09:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/30 13:33 ] [ 編集 ]
すみません。「ポンとはねない」の「ポン」がイメージできないです。ラインにタッチしてもその後数分、長い時は次のローソクまで押しつ押されつして、上か下かの勝負がついたらぐんぐん伸びていくことが多いような気がしますが、「ポン」とはどの時点のことでしょうか。また、「うだうだしている」という決済の理由はどのような動きのことでしょうか。何pips進んだら少なくともプラス決済ということではなく、動き方で逃げるかどうかを判断されているのでしょうか。
おっしゃるように、「負けをいかに小さくすませるか」はかなり大きな課題です。
お忙しい中大変申し訳ないですが、おしえていただけないでしょうか。
[ 2011/01/30 16:11 ] [ 編集 ]
Mayuhime さまの筆書を一冊読ませていただきました。そろそろ取引しようkしと思うんですがmayuhime さまはどちらのFX会社で取引されてるんですか?

[ 2011/06/24 11:20 ] [ 編集 ]
> Mayuhime さまの筆書を一冊読ませていただきました。そろそろ取引しようkしと思うんですがmayuhime さまはどちらのFX会社で取引されてるんですか?

私がメインに使っている業者さんは、外為ジャパンさんとDMMさんです。
その他、キャンペーンなどに応じて、お得な時使い分けています(*^^)
ただ、まだ最初取引ならば1000通貨から始めた方がいいので、1000通貨単位で取引ができる業者さんで取引を始めるのが良いと思います。
1000通貨単位で取引できて、スプレッドが狭い業者さんは、
http://bit.ly/dgHKqo
http://bit.ly/cWPLSo  がオススメです。
くれぐれも、小さい単位で経験を積んで、月トータルでプラスが安定して出せるようになってから、少しずつ売買数量を増やすようにしてくださいね!
[ 2011/07/01 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。