スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンドドル買い 

おはようございます(*^^)
昨日は、県内のゴルフ場のほとんどが雪でクローズ。
数件営業していましたが、クローズになった所のお客さんがドッと流れて、私が電話した時はどこも予約でいっぱいで、予約が取れませんでした。
となりの県まで足をのばして、かなり古いゴルフ場ですがなんとか予約が取れて、行ってきました。
とにかく古いと聞いていましたが…かなりなのものでした
コースに出る前に練習しようと、ボールを出しに行くと…
「コインが落ちない時は入口をゆっくりたたいて下さい」という張り紙がしてあったのには、大笑いしました
そして、書いてある通り、コインが落ちないので、ゆっくり叩いたらボールが出てきたのですが…
ボールを受けるカゴが壊れていて、出てきたボールがカゴに空いている穴(穴というか、穴の方が大きいくらい側面が全てあいている状態^^;)から、外に流れ出てボールを拾い集めるところから始まりました。
朝から大笑いの連発で、結構楽しかったです
IMG_3114.jpg

ゴルフの後は、焼肉で反省会。家に帰ったらもう23時前。
チャートを見ると、ポンド円ガーンと下がってました。
下がったら買いたいとは言っていましたが、なんかドル円のチャートがいやぁ~な感じだったので、ポンドドルのチャートを見てみると、そっちの方が好きなチャートだったので、ポンドドルを買い、お風呂にはいって寝ました
朝起きて、+34,972円で利確しました
IMG_3124.jpg

この+34,972円を稼ぐために費やした私の時間はチャートを見て、リミット・セーフティーオーダーを入れて、朝起きて利確と…正味5分
ゴルフして、みんなで焼肉食べに行って、一日遊び、帰ってきてエントリーして、寝ている間に稼いでくれて、起きたら利確。
FXって…なんて素敵なアイテムなんでしょう
習得したら、自分の生活に時間も経済的にもゆとりを与えてくれる素敵なアイテムだと思います

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

では、このトレードの解説です

下のチャートがポンドドルの5分足で見たエントリーと決済の位置です。
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-1.gif

5分足で見ると、買いエントリーの理由がよく分かりませんよね
では、1時間足で見てみましょう(*^^)
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-2.gif
手前の黄色で囲んだ部分がサポートになりますね(*^^)
急落したので一旦こういう所で止まりやすいと見ました。
コレが急落ではなくて、ジワジワと時間をかけて下がってきたのであれば、ココがサポートになるという見方をするのではなくて、「上がったら売る」という作戦に私はします。
同じレートでも、そこまでジワジワと時間をかけてきたのか、急激に動いてそのレートまできたのかによって、取る作戦も違うのです。
ですから、動くチャートを見る事、ローソク足の勢いを見る事!というのもそういう理由もあるのです。

では、次に朝起きて利確した理由は…
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110217-3.gif

フィボナッチで61.8%まで戻してきているので、ココから再び下げ出す事も十分考えられるので、一旦利確しておいた方が安全と考えての利確です。
上に行けば行ったで、次の作戦を考えればいいだけです。
利益は既に確保しているので、「まだ持ってたら利益が増えたのにぃ~損したぁ~」なんて(・ε・)オモワナイ!!
ココで再び下に行ったら…せっかくの利益がなくなってしまうかもしれないんですからねぇ
利益の最大化より、確実に利益を確保する事。リスクを排除することを優先する事が勝つ秘訣だと思います

そういえば、先日楽天証券【楽天FX】5,000円分のポイントがもらえると書きましたが…実は、合計で21,200円だそうですかなりお得なキャンペーンでした訂正しときますm(_ _"m)ペコリ
楽天FX21200円分ポイント.jpg

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



毎日拝見させて頂いております、またまた岡本ですo(^▽^)o

今、私は、売買ポイントシグナル配信にとても興味があり、悩んだ結果、mayuhimeさんに、シグナルを配信していただけたらなあっと…もちろん有料です(^_-)-☆

ダメでしょうか、mayuhimeさんの頭脳、能力、人気、大ヒット間違いないと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

是非、よろしくお願い致します(^_-)-☆

坂本龍馬の故郷に住む女岡本でしたo(^▽^)o
[ 2011/02/17 12:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。(^-^)

すごいオンボロ自動販売機ですね。たたいたわけではないのですが、以前に会社の近くの普通の自動販売機で缶コーヒー買ったら自販機壊れていたのかゴッソリガタゴトと20っ個くらい落ちてきました。(^_^;)

思わずコッソリ持てるだけ持って、会社の冷蔵庫に入れておきました。
コッソリ 。。。((;^^)▢ ←だって100円で買えたんだものという苦紛れな言い訳で。。

最近スキャルの練習に没頭してるんですけど、トレンドの転換点で売買してしまい負けてます。(←わかってるのになぜやってしまうのでしょう:笑)

でもMayuhimeさんがおっしゃられている、各時間足の20本移動平均線の跳ね返りというのはなんだかできてきた感じです。←なら、これだけをすればいいんですけどね(あとは規律の問題なのかも:笑)

今、『規律とトレーダー』297ページまで読めました。
これもすんごい内容ですね。『ゾーン』も感動しましたけど、こっちも濃いぃぃぃ。。

文章的にも訳されている方が違うせいか、文章もうまく整ってすっきりしていてとても読みやすいです。

今度のタイアップでは、『規律とトレーダー』も候補に入れておいた方がいいのではでは(笑)

ところでいつもMayuhimeさんお忙しそうなので、質問は控えていたのですが、ひとつお聞きしてもいいですか?

>コレが急落ではなくて、ジワジワと時間をかけて下がってきたのであれば、ココがサポートになるという見方をするのではなくて、「上がったら売る」という作戦に私はします。

急落の時に、以前の安値&その前のもみ合いがサポートになるというのはわかるのですが、ジワジワとそのあたりにきたときにはサポートになりにくいというのはどういう意味合いになりますか?(相場心理として)
あと、『上がったら売る』というのはよくおっしゃられている下落途中で移動平均線に戻ってくると一度は反発されることが多いというあの作戦でしょか?

あれ?ふたつ質問してますね? r(^^;)

お忙しいのにスミマセン。。
[ 2011/02/18 00:14 ] [ 編集 ]
今日の解説も大変参考になりました。
ありがとうございます。
[ 2011/02/18 00:27 ] [ 編集 ]
> ご無沙汰しています。(^-^)
>
> すごいオンボロ自動販売機ですね。たたいたわけではないのですが、以前に会社の近くの普通の自動販売機で缶コーヒー買ったら自販機壊れていたのかゴッソリガタゴトと20っ個くらい落ちてきました。(^_^;)
>
> 思わずコッソリ持てるだけ持って、会社の冷蔵庫に入れておきました。
> コッソリ 。。。((;^^)▢ ←だって100円で買えたんだものという苦紛れな言い訳で。。

確かにぃ~ そう言われれば、そうですねo(*^▽^*)oあはっ♪

> 最近スキャルの練習に没頭してるんですけど、トレンドの転換点で売買してしまい負けてます。(←わかってるのになぜやってしまうのでしょう:笑)
>
> でもMayuhimeさんがおっしゃられている、各時間足の20本移動平均線の跳ね返りというのはなんだかできてきた感じです。←なら、これだけをすればいいんですけどね(あとは規律の問題なのかも:笑)
>
> 今、『規律とトレーダー』297ページまで読めました。
> これもすんごい内容ですね。『ゾーン』も感動しましたけど、こっちも濃いぃぃぃ。。
>
> 文章的にも訳されている方が違うせいか、文章もうまく整ってすっきりしていてとても読みやすいです。
>
> 今度のタイアップでは、『規律とトレーダー』も候補に入れておいた方がいいのではでは(笑)


そうですね!勝てるパターンができたらそれだけをやればいいんです。
しかし、パターンを増やしたいですよね!
どうすればいいかというと・・・
勝てるパターン→リアル
勝てるパターン増やしの為の研究→デモ という具合にしましょう!


>
> ところでいつもMayuhimeさんお忙しそうなので、質問は控えていたのですが、ひとつお聞きしてもいいですか?
>
> >コレが急落ではなくて、ジワジワと時間をかけて下がってきたのであれば、ココがサポートになるという見方をするのではなくて、「上がったら売る」という作戦に私はします。
>
> 急落の時に、以前の安値&その前のもみ合いがサポートになるというのはわかるのですが、ジワジワとそのあたりにきたときにはサポートになりにくいというのはどういう意味合いになりますか?(相場心理として)

サポートになりにくいという表現はちょっと違うかなぁ
サポートはサポートなんですけど、「結果的にどっちに行っても勝てるポイントになりにくい」という意味です(*^^)


> あと、『上がったら売る』というのはよくおっしゃられている下落途中で移動平均線に戻ってくると一度は反発されることが多いというあの作戦でしょか?


そうです(*^^)
大きく移動平均線から乖離した場合、一度は移動平均線あたりまで戻ってきて、乖離していた方向へ再び行くという法則ですね(*^^)


>
> あれ?ふたつ質問してますね? r(^^;)
>
> お忙しいのにスミマセン。。
[ 2011/02/20 18:41 ] [ 編集 ]
とても参考になります。お忙しいのにありがとうございました。

勝ちパターン増やしてゆきたいです(笑)
最近ダブルボトムが作られてゆくのをじっくり待てるようになりました。
それと、Mayuhimeさんがおっしゃられている『どっちに行っても勝てるポイント』を意識して、「ここでエントリーしてもし逆に行ったとしても戻ってくるだろうか?」「もし違っているならば、・・・ならここならどうだろう?」って先読みしてよく考えてエントリーするようにしてます。

逆に動いても、けっこう戻ってきてくれるところでエントリーできるようになって連勝することが多くなったのですが、時々大きな動きが読めなくて連敗しています。。
金曜日に、「わぁ~!見える見える!売りと買い両方の立場で予測して、戻ってくるようなレートの位置でエントリーすればいいだけなんだ」
と、喜んでいたのですが、今日の夕方ポンド円で惨敗。。Y(>_<、)Y

夜中のポンド円では連勝できて、半分巻き返せれたのですが、ん~~ん道程はまだ遠いのかなぁ。。トホホ
[ 2011/02/22 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。