FC2ブログ

デイトレ解説 

おはようございます(*^^)
父の肺炎の事を心配してくださって、ありがとうございます。
肺炎は死因第4位の病気です、高齢者の場合重症化しやすいので心配です。
rさんから教えて頂いたのですが、肺炎の予防接種があるそうです

早速調べてみると、
「肺炎球菌に対するワクチンは、米国では20年以上も前から接種が行われており、65歳以上の高齢者の6割以上が接種済みであるのに対して、わが国ではこの1~2年で接種数が急増しているものの、65歳以上での接種率がまだ1%以下と、非常に認知度が低いのが現状です。肺炎球菌に対する宿主の防御機構は、肺炎球菌の夾膜多糖に対する抗体が主体で、補体と共に菌の貧食作用を促進します。現行の23価ワクチンは23種類の夾膜多糖に対する抗原を有しており、わが国での肺炎球菌感染症から分離される株の70~80%をカバーしています。
米国での成績では、このワクチンによって肺炎球菌性肺炎および侵襲性の肺炎球菌感染症が56~81%予防できることが示されています。また、その効果は5年以上持続することが知られています。」って書いてありました
私は、肺炎の予防接種がある事すら知りませんでした。
教えてくださったrさん、ありがとうございます。
65歳以上のご両親や親戚がある方は・・・是非、教えてあげて予防しましょう
ブログ為替レート

さて、トレードの方ですが、前日の売りで超ギリギリのセーフティーオーダーに掛って、“下がる”という方向は合っていたのに、マイナスで終わったという悔しいトレードになってしまったので・・・昨日も、リベンジ売りしりました
+50,000円
IMG_3221.jpg

リベンジ売りと言っても、ただ意地になって売ったわけじゃなくて、やはり、この局面ではどう見ても売り優勢なので、朝起きて、東京市場オープンと同時に、再度売りエントリーしただけなんですけどd(´∀`*)ねっ!

前日のギリギリセーフティーオーダーとは真逆で、この日のギリギリいっぱいの利益を頂きました
東京オープンからNYクローズまでのチャートを見てください。ほぼ、上下バッチシ頂いていますよね
あぁ~スッキリ、リベンジ完了~(*^-^)ニコ
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110226-1.gif

さて、ではこのバッチシリミットは何を根拠に設定したものでしょうか
“ただのまぐれ”と片付けないでください。
そうすると、いつまで経っても(*・・)σアナタがそれをできないからです。

オレンジの移動平均線がある事はもちろんですが、私はデイトレをする時に、一番気をつけているのは、一日の値動きの幅(ボラティリティ)です。
下の図を見てください。私が使っているボラティリティ自動計算ツール(バージョンUP版)です。
20110226-2.gif
赤の矢印間を見てください。ココに指定した期間の日別の高値、安値、始値、終値、ボラが表示されます。
ザッと見ても分かるように、0.53(53銭・53pips)とか0.57(57銭・57pips)と1円も動いていない日があるのが見て取れます。ポンド円としては非常にボラが低いと言えます。

そして、赤丸の数値が指定した期間の一日のボラティリティの平均です。
コレを見ると、今年に入ってのポンド円のボラは1.34円(134pips)です。
(現に、25日のボラティリティはピッタシ134pipsですね!スゴイ)

この赤丸の中の数字は何を示しているかというと、一日の値動きは平均して134pips程度という事です。
それが分かれば何が分かるのか
トレンドがハッキリ出ている時に、どこまで上がるか、どこまで下がるのか、上限や下限のポイントの目安がつくのです。
そして、そのポイントから少し余裕をもって手前にリミットを設定しておけば、その日のMAXに近い利幅を狙えるというわけです。
デイトレにはかなりの力を発揮します

スキャルがいいかデイトレがいいかと聞かれる事がありますが、私はどっちがいいというより、トレンドがハッキリ出ている時はデイトレ、よく分からず、上下している時はスキャル。という使い分けがいいと思います。

昨日(一昨日)は、私はデイトレが適していると思ったのでデイトレにしました。
デイトレの時は、ボラティリティ計算ツールが特に役立ちます
コレを見ずに、デイトレのシナリオを描くなんて…もちろんできない事はありませんが、“不利”です^^;
不利か有利かは…自分のトレードと照らし合わせて考えてみるといいと思います。

このボラティリティ自動計算ツール(バージョンUP版)のプレゼントは、インヴァスト証券さんから2月28日までです
まだ、もらってらっしゃらない方は、お早めに・・・
更に、今だけ、キャッシュバックが+2,000円上乗せです


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/26 10:34 ] [ 編集 ]
Mayuhime様

いつも惜しみないノウハウを教えていただき感謝しています!なぜ今回、売りが優勢と判断されたのでしょうか。よくりかいできておらず恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。
[ 2011/02/26 13:04 ] [ 編集 ]
お父様大変ですね。
早くお元気になりますように☆

ところで、肺炎は小児用肺炎球菌ワクチンもあるのご存知ですか?
うちにもhimeちゃんと同じ歳の娘がいるのですが、つい先日、小児用肺炎球菌の予防接種してきました。

うちの地域では最近ヒブワクチンと共に無料化されました。
ヒブはまだ有料の時期に接種したのですが、肺炎の方はまだだったので、早速先日接種してきました。

もし、ご存知でしたらすみませんv-356
[ 2011/02/26 18:38 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、rさん、良い情報を教えていただきありがとうございます。
うちの父ももうすぐ70歳になるのですが多分肺炎の予防接種があることを知らないと思うので伝えたいと思います。
Mayuhimeさんのお父様が早くよくなるよう願ってます。

ボラ、大切ですよね。
早速申し込みます。
間に合うかな・・・(^^;


[ 2011/02/26 19:04 ] [ 編集 ]
朝の時点で売りを決断できるとはさすがです。

この日、私も売り目線で131.0円までの下げを予想していましたが、入りどころが難しい(笑)。
132.60~80円辺りまで戻すかな、と思って、ずっと様子見でした。
結局、132.50円を超えられないことが明確になってからエントリーしましたが、mayuhimeさんはどれぐらいのストップを入れていたのでしょうか?
そういう意味で、1日の値幅が分かると逆算しやすいですね。

でも、以前ポンドは1日2円ぐらい動いていましたが、やはりレバレッジ規制のせいでしょうか?おとなしくなりましたねぇ。
もうちょっと暴れてほしいんですけど(笑)。
[ 2011/02/26 20:16 ] [ 編集 ]
ブログ毎回楽しみにしています。そして、ブログで勉強させていただいています。
ありがとうございます。

マルチタイム平均線もmayuhimeさんのブログから取り入れてみたのですが、どうも私が見ているチャートと違うような気がしてなりません。

チャート図解の際に、一度この線は日足75SMA等の名称を入れていただけないでしょうか?23日のポンドドルのチャートもmayuhimeさんのものと私のチャートの1時間足SMAの場所が全然違うんです。

出来れば、すべての色が出ているときのほうがわかるので、その際お願いできれば嬉しいです。

勝手なお願いで本当に申し訳ございません。
[ 2011/02/26 22:13 ] [ 編集 ]
ご年配の方にもですが、子供のもありますよ。

生後2ヶ月から接種でき、大阪では今まで有料だったのが無料になりました。
ヒブワクチンも一緒に無料化されたので、うちも受けに行こうと思っています。

自分も肺炎で苦しい思いをした事があります。
予防接種で防げるなら、是非受けておきたいですね!
[ 2011/02/26 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/27 10:17 ] [ 編集 ]
> Mayuhime様
>
> いつも惜しみないノウハウを教えていただき感謝しています!なぜ今回、売りが優勢と判断されたのでしょうか。よくりかいできておらず恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

同じような質問が複数ございましたので、 http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3324.html にお返事を書かせていただきました(*^^)
[ 2011/02/28 13:59 ] [ 編集 ]
> お父様大変ですね。
> 早くお元気になりますように☆
>
> ところで、肺炎は小児用肺炎球菌ワクチンもあるのご存知ですか?
> うちにもhimeちゃんと同じ歳の娘がいるのですが、つい先日、小児用肺炎球菌の予防接種してきました。
>
> うちの地域では最近ヒブワクチンと共に無料化されました。
> ヒブはまだ有料の時期に接種したのですが、肺炎の方はまだだったので、早速先日接種してきました。
>
> もし、ご存知でしたらすみませんv-356

全然知りませんでした・・・
ありがとうございます。
himeも予防接種受け刺せようと思います。
[ 2011/02/28 18:50 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん、rさん、良い情報を教えていただきありがとうございます。
> うちの父ももうすぐ70歳になるのですが多分肺炎の予防接種があることを知らないと思うので伝えたいと思います。
> Mayuhimeさんのお父様が早くよくなるよう願ってます。
>
> ボラ、大切ですよね。
> 早速申し込みます。
> 間に合うかな・・・(^^;

ありがとうございます(*^^)
父は少し楽になったようです。
[ 2011/02/28 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE