スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売り優勢の理由 

こんばんは(^▽^)/ 最近、楽天市場にハマッてます
ちょっとそこまで用に、ビッグスクータースズキのスカイウェイブを買いました。
IMG_3222.jpg
持ってるヘルメットは黒だし…バイクに合わせて白のヘルメット買わなきゃ!と思って、お店に行くと…AraiのMZが39,800円で売ってたんです。
まぁ・・・楽天市場見てから・・・と家に帰って検索してみると・・・
なんと!!こちらの楽天ショップで30,500円!!しかも送料込で、楽天ポイントが610円付くらか実質29,890円約1万円も安く買う事ができました

ほんと、何買うにしても・・・安い
楽天証券【楽天FX】なら、5,000円+21,200円分のポイントプレゼント中なので、ポイントもらってジャンジャン楽天で買い物しちゃいましょう♪それでなくてもこちらの楽天ショップは安いのに、ポイントもらってそのポイントで買ったらタダだよd(´∀`*)ねっ!
なんか、一粒で2度美味しいって感じ お得なキャンペーン中に申し込んでおくといいですよ
    
5,000円+21,200円分のポイントプレゼント!
楽天FX21200円分ポイント.jpg



yさんより♪

> お父様が、大変なときにすみません。
>
> もし、時間があってお答えしてもらえたら嬉しいです。
>
> 今日と昨日、おとといのコメントなのですが、おとといは、ポンド円がよくわからない、昨日は、ある程度下がって、戻ってからの売り、あと、東京オープンからの売りと、ありますが、
> トレンドがはっきりしたとは、どこで判断しているのですか?
> 少しまえは、さがったらすぐもどしてしまったりしていたので、また戻ってしまうのかと思い怖くて売れません。
>
> 来週も売り判断するのでしょうか?

yさん以外にも「どうして売りが優勢なのか┐(゚⊇゚)┌...why?」という質問が複数ありましたので、こちらでお答えしますね(*^^)
まず、下のチャートを見てください。
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110227-1.gif

まず、Aは上昇トレンドとみなさん分かっていましたね!
Bが横ばい、Cから下降に転じた訳ですが…出来上がったチャートを見れば誰でもすぐに分かります。

私が「ポンド円がよく分からない。」と言ったのは、B、Dの間です。

次に、「ある程度下がって、戻ってからの売り」は白い矢印の先から上の赤丸まで上昇したにもかかわらず、75と200MAに抑えられるような形で、下がりだし、白い矢印のポイントのレートを下抜けた時、「ハッキリと売り優勢」と判断しました。

そこで、2日連続で迷いなく売りエントリーした訳です。

後から見ると、A上昇、B横ばい、C下降と簡単に見えますが、BからCの境目というのはその時にはハッキリと分かりません。要はDの間はよく分からないということです。
だから「分からないからポンド円はしない」と言ったのです。
もしくは、やってもスキャルが賢明です。

そして、白の矢印を下抜けた時、私は安心して売りました

上昇トレンド:上値と下値を同時に切り上げる
下降トレンド:上値と下値を同時に切り下げる

2か所の赤丸で囲んだ部分を見てください。
上のどちらの条件に当てはまりますか
上値を切り上げる事ができず、下値を切り下げた言い換えると、上値と下値を切り下げているという事です。だから、下降トレンドが顕著だと判断できたのです。

特に難しい事ではなく、基本中の基本ですからこの局面で「売り優勢」と判断できなかった方は、基本を見直すといいと思います。p(・∩・)qファィト!

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

「来週も売り判断するのでしょうか?」
については、この止まっているチャートで見る限りは売りですが、月曜日の動き次第でどうなるか分かりません。
常にチャートの動きに合わせてついていくというスタンスでいればいいですよ(*^^)
FXエントリー第4弾EAキャンペーン500

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



はじめまして。

私自身、あるネット証券⇒投資顧問会社にて
セミナーをしているのですが、内容の濃い
ブログですね!!

10年ほど前から「平均足」をみていますが、
6年前から「平均足改良版」を作成して
ダマシを減らしています。

http://inwin.blog35.fc2.com/

今後も参考にさせて頂きます。
[ 2011/02/27 09:55 ] [ 編集 ]
mayuhumeさま

今日の解説、感動しました。
特に、「白い矢印の先から上の赤丸まで上昇したにもかかわらず、75と200MAに抑えられるような形で、下がりだし、白い矢印のポイントのレートを下抜けた時、「ハッキリと売り優勢」と判断しました。」
の部分、すごいなぁ、と思いました。
今日の記事はこれだけ取り出して「お気に入り」に追加しておきます!

それにしても、後から見ると簡単なんですよね、ホント。
私も早くこんな風に相場が読めるようになりたいのですが、実際は負けてばかりで凹みまくりです。もうやめたい、と思うこともしばしばです。

mayuhimeさんは私の希望の光です。
これからも更新を楽しみにしています。
[ 2011/02/27 12:09 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、初めまして。そして、こんにちは。いつもブログを見て勉強させてもらってます。FXに対する考え方や取り組み方はほんと、すごいですね。感心を超えて尊敬の念を持ってしまいます。これからも勉強させてもらいます。

私は、2週間ほど前にノロウィルスにかかって、しばらく会社を休まないといけない状況になり、ふと立ち寄った本屋でmayuhimeさんの「1日1時間で1万円を稼ぐFX」を見て、FXは前から興味があったことだったので何気なく買って読んでみるうちに、なんだか自分にもできそうな気がしてきて、つぎの日には5冊くらいFXの本を買い込んで読みあさり、FXエントリーにも申し込んで勉強を始めました。次の日からデモトレードを始めてみましたが、実際にやってみると含み損ばかり…。少しpipsが跳ね上がると、まさにmayuhimeさんが口を酸っぱくして言っておられる「もうちょっと…はだめ」ができず、結局リカクできず、すぐにマイナスとなってしまい、大きな含み損を抱える状態になってしまいました。あれから2週間、実践の準備だけは整えておこうと、FXDDのライブ口座を申し込んだり、PAYPALにアカウント登録したり、EAを買ってみたり、さらにチャートの勉強をしたりとこの2週間はめまぐるしく過ぎていきました。

で、いよいよライブ口座へ入金するときになって、FXDD社のHPから入金のところを見てみると、直接クレジットカードでの入金もできるような感じだったので、直接クレジットカードで入金をしてみたところ、「30分ほどで反映されます」とは表示されたものの、その後全く口座に反映されず(土曜日だったのがあるのかもしれませんが)、その後、PAYPALの登録も無事完了したので、今度はPAYPALで入金をすると「このカードではアクションを完了できませんでした」というようなメッセージが…。月曜日になってみないとサポートセンターもやってないですし、今ここでどうこう言ってもどうにもならないんですけど、mayuhimeさんは、これまでいろいろな口座開設をしてこられたようですが、入金の際、このような経験はありますか?

これからもmayuhimeさんのブログを見て勉強させてもらいます。よろしくお願いします。
[ 2011/02/27 13:14 ] [ 編集 ]
いつもブログ楽しく拝見しています。
FXの解説も丁寧で解りやすく、
いろいろな情報を惜しみなく伝えてくださるMayuhime様に感謝しております。
出来上がったチャートを見れば分かるんですが、
動いている時に判断するってホントに難しいですね・・・。

FXと関係ないんですが、
以前SWEET9月号のアナスイの付録をGETしたブログ見たんですが、
最近発売されたアナスイのムック本の付録もめちゃかわいかったですよ!
今日のネイルの蝶とぴったりな感じです♪
もうご存知でしたらすみません・・・・。

いつかMayuhime様の様なFXが出来るように
これからもブログや著書で勉強させていただきます。
[ 2011/02/27 18:19 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんでも迷ったら
トレードしないというスタンスを知って
勇気をもらいましたありがとうございました。
Bでわからないまま、トレードして
不安と期待で、グラグラしていました。
[ 2011/02/27 18:42 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、初めまして。そして、こんにちは。いつもブログを見て勉強させてもらってます。FXに対する考え方や取り組み方はほんと、すごいですね。感心を超えて尊敬の念を持ってしまいます。これからも勉強させてもらいます。
>
> 私は、2週間ほど前にノロウィルスにかかって、しばらく会社を休まないといけない状況になり、ふと立ち寄った本屋でmayuhimeさんの「1日1時間で1万円を稼ぐFX」を見て、FXは前から興味があったことだったので何気なく買って読んでみるうちに、なんだか自分にもできそうな気がしてきて、つぎの日には5冊くらいFXの本を買い込んで読みあさり、FXエントリーにも申し込んで勉強を始めました。次の日からデモトレードを始めてみましたが、実際にやってみると含み損ばかり…。少しpipsが跳ね上がると、まさにmayuhimeさんが口を酸っぱくして言っておられる「もうちょっと…はだめ」ができず、結局リカクできず、すぐにマイナスとなってしまい、大きな含み損を抱える状態になってしまいました。あれから2週間、実践の準備だけは整えておこうと、FXDDのライブ口座を申し込んだり、PAYPALにアカウント登録したり、EAを買ってみたり、さらにチャートの勉強をしたりとこの2週間はめまぐるしく過ぎていきました。
>
> で、いよいよライブ口座へ入金するときになって、FXDD社のHPから入金のところを見てみると、直接クレジットカードでの入金もできるような感じだったので、直接クレジットカードで入金をしてみたところ、「30分ほどで反映されます」とは表示されたものの、その後全く口座に反映されず(土曜日だったのがあるのかもしれませんが)、その後、PAYPALの登録も無事完了したので、今度はPAYPALで入金をすると「このカードではアクションを完了できませんでした」というようなメッセージが…。月曜日になってみないとサポートセンターもやってないですし、今ここでどうこう言ってもどうにもならないんですけど、mayuhimeさんは、これまでいろいろな口座開設をしてこられたようですが、入金の際、このような経験はありますか?
>
> これからもmayuhimeさんのブログを見て勉強させてもらいます。よろしくお願いします。

お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
私はFXDDには、 http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-category-33.html の方法で両替手数料を無料にするやり方で送金しています。
クレジットカードでの送金はした事がないので、どのくらいの時間で反映されるのか不知です。
友人にもまだクレジットカードで送金した人がいないので、いい加減なお返事はできないので・・・わかりかねるとしかいえませんm(。_。;))m ペコペコ…
FXDDさんへ問い合わせしてみてくださいね。お力になれずすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2011/03/01 20:41 ] [ 編集 ]
> いつもブログ楽しく拝見しています。
> FXの解説も丁寧で解りやすく、
> いろいろな情報を惜しみなく伝えてくださるMayuhime様に感謝しております。
> 出来上がったチャートを見れば分かるんですが、
> 動いている時に判断するってホントに難しいですね・・・。
>
> FXと関係ないんですが、
> 以前SWEET9月号のアナスイの付録をGETしたブログ見たんですが、
> 最近発売されたアナスイのムック本の付録もめちゃかわいかったですよ!
> 今日のネイルの蝶とぴったりな感じです♪
> もうご存知でしたらすみません・・・・。
>
> いつかMayuhime様の様なFXが出来るように
> これからもブログや著書で勉強させていただきます。

ほんとだぁ~めっちゃ可愛い~と思って、すぐに注文しましたぁ~v-343
素敵な情報ありがとうございましたv-290
[ 2011/03/01 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


