スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレード再開 

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震の知らせを受け、私の住む地域では、揺れも感じる事がなく、にわかには信じられませんでした。
現実の事とは思えないような光景が次々と報道され、事態の大きさを知り、また、時間が経つにつれ、その被害が拡大していく状況に、胸が締め付けられる思いで、ただ涙と祈りをささげるのみでした・・・

私の住む地域では、いつもと変わらない平和があります。
その事実に、「私たちはぬくぬくと、いつもと変わらない生活をしていていいのだろうか?」と何もできない自分を責める気持ちで一杯になりました。

地震が起きた次の日の朝、主人は仕事に出かけました。
「僕たちはいつものように仕事をしていていいのだろうか・・・」と言いながら・・・

しかし、被災された県の正式なコメントでは、現時点では、個人の物資は受け付けない。
東日本に住んでる知人から、「水がない」と連絡があっても、個人的に荷物を送るにも、届ける術がない。
今、現地に行って何かをする事もできない・・・

無力さに落胆し、テレビのニュースを見ながら涙するのみ・・・

そして、地震の影響のなかった私たちが普通に生活していることがなんだか悪いような気がして、いつもしているトレードも、そんなことをしている場合ではないと、ただニュースを見ておりました。

しかし、それは被災された方々の何の足しにもなっていない!!そう思ったのです。

被害に遭わなかった私は何ができるのか?

何事も自粛ムードも漂っていますが、私はあえて今まで通りトレードもすることにしました。
トレードに限らず、私は私のできる仕事を一生懸命することにしました。
働ける者は被災された方の分まで、一生懸命働き、被災された方々のお力になれるよう、寄付金を納めたいと思います。

ただ、ふさぎこんでいても何の力にもなっていない事に気付きました。
生かされた私たちにできる事を考え、他の人がどうするこうするは関係ない。
他の人が自分と違う意見でも、私は非難もしないし、逆に他の人と私の考えが違ったとしても非難して欲しくない。

ただ、自分は何ができるのか?
そして、自分はどうするのか?
私自身が真摯に考え、それに従います。

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

日本がこんな災害に見舞われているなか、なぜ円高が進むのか分かりません。
しかし、チャートは円高を示しています。
ファンダメンタルズでは動いていないように見えます。
ですから、テクニカルに従うのみです。

ポンド円の売りエントリーしたら1万通貨になっていたので、すぐに9万通貨を足して、10万通貨の売りエントリー。
夕方、帰宅した時にはリミットに掛っていました。
+100,090円そして、今、この記事を書きながらスキャル!+31,400円

※ポンド円の取引はスプレッドが1.6pips固定で断然有利なМJ
IMG_3501.jpg

トレードしたのはクリックで拡大
МJのMT4β版サービス開始!!
20110315-1.gif

MJ_MT4.gif

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
マーケットの魔術師オーディオブック_145.jpgZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



いつも拝見させて頂いております。
私は愛媛に住んでいますが実家が仙台です。
地震があってすぐは連絡がついて無事だということは
分かったのですがそれから一日以上連絡がとれず
家はどうなっているのか、避難しているのか分からず
心配していました。
本当にどうしようもなく辛く悲し時間でした。
日曜日の夜に連絡が来て家は少し傾いているけど大丈夫
避難もしていないとの事でした。
安心しましたが、何も出来ない自分に悲しさと怒りが込み上げてきました。

mayuhimeさんがそのように思ってくれてとてもうれしいです。
家族がそんな事にあっていても何も出来ないのに・・・・
本当にありがとうございます。
被災されている方も同じ思いではないでしょうか!!

長々すみません<(_ _)>本当にうれしかったものですから・・・
これからもこちらに伺います!そしてFXもがんばって
家族に何か出来たらと思います(*^_^*)
[ 2011/03/15 21:12 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、こんばんは。

いつもブログ拝見してやる気を
起こさせてもらってます。

今回の円高ですが、私も??と思って
さっきDMMのニュースのマット今井さんの
コメントを読んだのですが、日本は債権国
(海外にお金を投資している)なので、有事が
あると円へ戻す行為で円高になる、とあり、なるほど
と思いました。すべてではないかもしれないですが
経済大国であることを思えば納得できますね。

私も阪神大震災で大変な思いをしたので
今回の大震災は本当に何かをしなくてはと
いう思いでいっぱいです。

被災経験からいうとやはり義援金はありがたいです。
勤務していた会社からは全壊した妹夫婦の家庭にも
見舞金がでたのには心から感謝しました。

だから私自身もできるだけ募金で少しでもお返しを
していけたらと思います。

Mayuhimeさんのように鮮やかなトレードはできませんが
頑張って少しでも募金額を増やしたいと思います。
[ 2011/03/15 21:51 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんにまったく同感ですね!
私も大震災報道(過剰だと思います)中もトレードに打ち込んでいました。
被災者でもない我々が、被災者に同情しても、被災者には何の助けにもならないと確信しています!
それよりもトレードで儲け少しでも寄付金を増やす方が、実際的な助けになるでしょう。

被災者に同情し、被災者でもない人たちが暗い気分でいる事は「百害あって一利なし」です。
子供たちにも精神的に悪影響が出ていると聞きます。
同情して自粛するより、明るく日々を暮らすべきです!!
[ 2011/03/15 22:03 ] [ 編集 ]
自分達のできることを一生懸命やる!これでいいんじゃないでしょうか?
投資系の掲示板などを拝見するとトレードどころじゃない!と書かれてるコメントも多数みかけますがトレードするしないは人それぞれですよね。非難するとかしないという話ではありません。こう書いてる今でも大きな余震がきてる~
こわいです~(ちなみに東京都江東区です)

円高については損保の支払い準備に米国債の取り崩し、ロイズ保険などの再保険にからむ円転が要因にあるともいわれてますね。それにしても余震が...
[ 2011/03/15 22:35 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさま

いつも精神性の高いブログありがとうございます!
今回ポンド円売りのポジションをもった根拠は何ですか?
白い移動平均線に跳ね返されるように予想されたからでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
[ 2011/03/15 23:41 ] [ 編集 ]
MAYUHIME様、
いつも楽しくブログを拝見しております。
今はともかく自分ができることをやり、一刻も早く日本の復興に努めるのが我々の使命だと思います。それにより、復興に必要な資金も捻出でき、雇用を生むことができますから。

ところで今回のエントリーですがストップはどのあたりに設定していたのでしょうか。多分前回高値の30PIPSぐらい上ではないか(132.40+30PIPS=132.70付近?)と思いますが、この付近のすぐ上には平均足が密集していました。、自分は、一番上がDAYの20EMAで133.0付近にあったので、安全策を取ってこの上に設定となると、133.30~.40となってしまい、100PIPS 以上になりそうだったので、エントリーしませんでした。
どのように判断されたのかお教え願えますでしょうか。

よろしくお願いします。

[ 2011/03/16 08:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。西日本の方々にお願いです。
どんどんお金を使って
どんどんお金を稼いで
日本経済を回してください。

わたしは被災していない首都圏ですが、トレード中の停電が怖くてエントリーできません。

こんなときにもうけようとするなんてけしからんと
どこかの金融担当大臣が言ったようですが、
儲けてどんどん使ってお金の循環を良くして下さいな!


[ 2011/03/16 09:16 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんにちは。

地震被害があった知人に、私は何もできず情けない・・・と言ったら、「何言ってるの!!身近で被災していない人がいるのがどんなに心強いか!」と言われました。

何もできない・・・と思っているより、日常生活でできる小さなことを積み重ねていくとこが大切だと思いました。

被災した方に恥ずかしくないように何事も精一杯やっていこうと思います。
[ 2011/03/16 09:22 ] [ 編集 ]
まさに同感の一言。色々な考え方があると思いますが、私もmmayuhimeさんの考えと一緒です。トレードがんばって寄付金を送る。これくらいしか自分にはできないから、だからこそそれに集中する。お互いがんばりましょう!被災者の方々のためにも!
[ 2011/03/16 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもブログ拝見しております。

今回のトレードですが、MA白線まで待ってからの売りであればなんとなく分かるのですが、何故それより先に売りエントリーされているのかが分かりません。

宜しければ解説宜しくお願いします。
[ 2011/03/16 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/3341-7859a761

[FX 結果] 計画停電 簡単検索 第五グループ結果|街中広告研究所街中広告研究所所長の街中広告研究所の記事、計画停電 簡単検索 第五グループ結果です。 計画停電 簡単検索 第五グループ結果. テーマ:東北大地震. 計画停電 簡単検索 第五グループ結果 ...掲載元へ[FX 結...
[2011/03/16 02:39] FX予想ブログまとめ
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。