スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

典型的なパターン 

典型的な基本パターンが現れたので、こちらにUPしたように、スキャルをしました♪
更に、+20,000円とオマケの4,000円の上乗せ

※ポンド円の取引はスプレッド1.6pips固定外為ジャパンFXが断然有利
IMG_3964.jpg

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ちょうど、昼過ぎ14時半頃、1000通貨単位でトレードしている知人が来て、ここからどうなるかと話したんです。

私の答えはいつも同じ。「分からない」

「ただ、ココから上昇していけば、一旦止まる所は分かる。それは、緑と青のライン。だからココまで上昇して来たら売る。上昇せず、このまま下がれば、トレードしないだけかたい所でしかトレードしないのそしたら負けないから

と言いました。

すると、「あー・・・そうなんよねぇ朝起きたら、『トレードしなきゃ』、チャートを見たら『トレードしなきゃ』って思うんだよねぇ・・・その考え方自体直さなきゃいけないんだねぇ」と返ってきました。

その通りです

トレードしよう、しようと思わない
欲張らない

これ、肝に銘じてチャートを見ましょう

さて、私がトレードしたのは、典型的な基本パターンのチャートですから、頭に叩き込んでおきましょう(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110412-1.gif

グングンと下がって、75SMA(紫ライン)を超えてきました。
目先のトレンドは下げなので、買いは控えて、売りでエントリーしたい。
どこで売りエントリーするか

青と黄緑のラインが重なっている所
ココで一旦頭をおさえられる可能性はかなり高いが、このまま下降トレンドが続くのか、それとも、しばらく揉みあい、青と黄緑のラインを超えて上昇していくのかはわからない。

頭を抑えられた時、どこまでポンと下がるか

紫のライン(75SMA)

ならば、青・黄緑のラインと紫のラインの間でトレードするのが安全

リミットは紫ラインの手前137.175に設定

このパターンはスキャルでとても活躍するパターンですので、チャートをよく見て覚えておきましょう(*^^)
その他、スキャルで固いパターンは、私の書籍「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」にいくつも紹介していますので、それらも併せて頭に入れて、固いパターンのレパートリーを増やしてください
レパートリーが増えれば、トレードチャンスも増えますからd(´∀`*)ねっ!
アイネットFX

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



今日の記事も大変参考になりました。
ありがとうございました。
[ 2011/04/13 01:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も昨日はきちんと理論づけて、120pips取れました♪
が、その後欲が出て無理な取引をして失敗。あせって空回りし、気づけばその120pipsすべてを失っていました(涙)
この『欲』が一番いけないのはわかっているのですが、なかなかコントロールができません。

そのコントロールができないのに拍車をかけるのがファンダメンタルです。
mayuhimeさんは、取引画面に配信されているニュースをどの程度見られますか?
わたしは、流れを知りたくてざっと全部読むんですが、要人発言や時事状況などを読むうちに『○○だからアップトレンドが続くはず』など、ファンダメンタルから勝手に相場の流れを予想(予想というより願望ですね)してしまい、
実際の取引に影響してしまいます。
失敗したトレードをしているのに「ファンダメンタルが」と考えてしまいます。

ここまで書くと『じゃあニュースを読まなかったらいいじゃん』と思うのですが、やっぱりニュースも気になります。(とくにガーンと上がったり下がったりすると)

デイトレの範囲であれば、きっぱりニュースは無視する方がいいですか?
[ 2011/04/13 15:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/14 14:34 ] [ 編集 ]
> 今日の記事も大変参考になりました。
> ありがとうございました。

それは嬉しいです。
参考になれば幸いをですv-290
[ 2011/04/14 22:31 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> 私も昨日はきちんと理論づけて、120pips取れました♪
> が、その後欲が出て無理な取引をして失敗。あせって空回りし、気づけばその120pipsすべてを失っていました(涙)
> この『欲』が一番いけないのはわかっているのですが、なかなかコントロールができません。
>
> そのコントロールができないのに拍車をかけるのがファンダメンタルです。
> mayuhimeさんは、取引画面に配信されているニュースをどの程度見られますか?
> わたしは、流れを知りたくてざっと全部読むんですが、要人発言や時事状況などを読むうちに『○○だからアップトレンドが続くはず』など、ファンダメンタルから勝手に相場の流れを予想(予想というより願望ですね)してしまい、
> 実際の取引に影響してしまいます。
> 失敗したトレードをしているのに「ファンダメンタルが」と考えてしまいます。
>
> ここまで書くと『じゃあニュースを読まなかったらいいじゃん』と思うのですが、やっぱりニュースも気になります。(とくにガーンと上がったり下がったりすると)
>
> デイトレの範囲であれば、きっぱりニュースは無視する方がいいですか?

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3375.html にお返事書かせていただきましたv-290
[ 2011/04/15 08:43 ] [ 編集 ]
> こんにちわ(。・ω・)ノ゙
> 以前から、こちらは勿論、本も読ませていただいて母親であり、猫犬好きって無理やり共通点持たせて勝手な親近感を持っています。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
>
> FXに興味を持って、何かのきっかけでこちらを知り、ど素人の私にとってはとても勉強になって助かっています。
>
> 以前から気にはなっていたのですが今は専業主婦の身なのでエントリーを買う事もためらってしまって。。。去年の秋に清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したのですが、極度のメカおんちで今日まで手付かずでした。。。(ノд・。)
> でも、毎日2008年からのmayuhimeさんのブログを読んでいくうちに感化??され、どうにか立ち上げる事が出来ました!!mayuhimeさんにとったらつっこみどころ満載だと思いますが、そこは堪忍してください(苦笑
>
> mayuhimeさんのブログではエントリーの基準やシナリオの書き方(主に、リミットとストップの基準の決め方)も大変勉強になりましたが、それ以上にFXへ向かう為の心構えというか、メンタル面での捉え方が私にとっては目から鱗でした。
> これまで仮想(デモでもなく、ただチャート見て、どこで買う・売るをシュミレーションしてるだけの行為)でそれなりにmayuhimeルールにのっとってしていた時以上に今日からエントリーで頑張ってみたいと思っています!!
>
> 結局何言いたいねん!!?
> ってイライラさせちゃってごめんなさい(;^_^A アセアセ・・
> 最後までうまく言えませんが、ダイエットと同じで「私はこれから頑張るぞ!!」って宣言したかっただけです。
> 一人で勝手に心の中で決めて行うよりも誰かに宣言して行ったら心が折れそうな時にも宣言しちゃったし。。。って思って頑張れるって聞いた事があるので(^▽^;)
>
> まずは、サイン通りにひたすらデモでエントリーしていこうって思っているのですが、
> 最初から質問で申し訳ないのですが、mayuhimeさんはサインが出たらひたすら。。。と言うのは、信用性の高低関係なしでとにかくサインが点灯したら、という捉え方でよろしいでしょうか?
> mayuhimeさんがはじめられた頃は200のみだったと思うので、私も最初は200のみでしてみようと思っています。ボラによって使い分けるのは当たり前だと思うのですが、その時々で変えていたら結局裁量になってしまうかと思っているのですが、それは柔軟性を持たせるべきでしょうか??
>
> と、結局質問攻めになってしまってごめんなさい!!(*_ _)人
>
> 乱文失礼しました☆
> 気ままにデモをまず頑張っていけるようにしますので、気が向いて手が空いている時があればアドバイスいただけると幸いです(*´∇`*)
>
> こんな初心者の私がここにきちゃったら常連さんに失礼なのでmayuhimeさんのみ閲覧ですみません。。。

決意表明受け取りましたv-290がんばってくださいね!
サイン通りに・・・というのは、まずは信憑性の高い低いは無視してサイン通りにやってみてください。
そうしていると、「あーこういう場合は信憑性が低いって言うんだぁ」とマニュアルに書いてある意味が分かるようになります。
それが分かるようになったら、信憑性の低いサインはスルーをするという具合にステップアップしてデモトレードで練習してください(*^-^)ニコ
[ 2011/04/16 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。