スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エントリーポイント解説 

metabow さんより♪

> こんにちわです。
>
> 今日のスキャルですが、チャートを見るとmayuさんの手法では緑ラインに達したタイミングて売でいくかと思ってましたが、逆でしたねぇ?
> しかも今は中長期的に売点灯かと思うのですが、何故にして買いで入られましたか?

週明け月曜日の朝なので、様子見というスタンスでした。
朝起きて、チャートを見ると、窓あけて上昇していました。

目先は上昇から始まった

しかし、中期的には下降している

目先の方向にスキャル

という考えで、買いエントリーしました。
完璧に割り切ってスキャルに徹しています。
そして、その先は分からない。と思いました。
週明けの朝でなければ、緑のライン(スキャルで利確したライン)で売りますが、週明けの朝一では様子を見た方がいいと思い、利確のみで、売りませんでした。


> 別件ですが、今日のマーケットは4時間足で雲を下抜けたので最初から売りだと想定していて、主要なラインまで戻したタイミングで売りで参戦しようかとシナリオ立ててました。
> が、結局75系のラインには1度も戻ることなく134円前半まで落ちてしまいました。
> 相場見通しはつけれるのですが、今日みたいにジリジリ下げ出す展開ではどこで参戦すべきか判断できないことがものすごく多々あります。かといって変なところで参戦すると瞬殺されたりします。
> 今日みたいな展開の時mayuさんは如何しますか?
ブログ為替レート

私の今日のトレードは朝のスキャル、昼のデイトレ、夜のスキャルの3トレードです。
スキャルではなく、デイトレでエントリーしたのは昼過ぎです。
その理由は・・・
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110419-1.gif

白の○を注視していました。(赤ライン)
左の白○が先週末の下値、右の白○が朝支えられた下値です。
それを割り込むまでは、トレードしないか、するならスキャルと思っていました。
そして、昼過ぎに白の矢印の所で、ガクンと白○(赤ライン)を割り込みました。

その時点で、デイトレで売りエントリーすることを決めました。
すぐにエントリーはしません。
いつも言っていますが、長いローソク足はポジションを持っている人が利確する場所。決してエントリーする場所ではありません。

では、どこで売りエントリーするのか
これもいつも言っているように、75SMAなどの移動平均線です
私は75SMA(紫のライン)まで戻ってくるのを待っていました。

下落が強いと見えて、戻りも鈍い動きでした。
75SMAまで僅かに届かず横ばいになってきました。
そこでエントリーです。


セーフティーオーダーは75SMAを超えて、直近の高値134.35を超えた所、134.55としました。

今日みたいな展開なら、私ならこうします(こうしました)


DMM FXは、米ドル円は原則固定0.7銭ユーロ円は原則固定1.0銭ポンド円1.8銭豪ドル円は原則固定1.7銭で今だけ限定スプレッドキャンペーン』を開催中です
DMM FX
IMG_4001.jpg

もう一つ、大事な事
トレードスタイルの使い分けです。
目安となるラインをしっかり超えてきたらポジション保有を長めにとるトレード。
上下のラインに挟まれているような状態の時は、できるだけポジション保有を短くするトレード。

デイトレとスキャルどっちがいいのか
と決めつけるのではなく、相場の状況に応じて使い分けるというのが最良だと私は思います。

なかなか勝てない人の傾向として、何でも決めたがるという事を非常によく感じます。
言い換えれば、状況に応じて対応できない。という事です。

決めるというのは一見、ルールに沿ってトレードするという事と混同しがちですが、それとはちょっと違うんですよね・・・


※Mayuhime流トレード、マネーリテラシーをビッシリ書いたレポートはこちらでプレゼント
FXトレーディングシステムズ

※同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券]
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



私も、質問者のmetabowさんと同じ疑問を持ちました。でも、自分の考えは間違っているのではないかと思い質問できずにいました・・・。

記事を読んですっきりしました!まだまだ勉強ですね。

mayuhimeさん、metabowさん、有難うございました★
[ 2011/04/19 11:30 ] [ 編集 ]
mayuhimeさま。
ユーロ円の119円のレンジ抜けでしっかりとることができました。
ただし、117.70円ではきっちり利確です。
その後のナイアガラはスルーでOKです。
分かる時にしっかりとる!
これでいいんですよね。
[ 2011/04/19 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんわです^^;

まずは丁寧な解説ありがとうございました。
相変わらずなまら参考になりましたー

mayuさんのブログを訪れてそろそろ1年くらいになります。
ここが他と違う!と思ったきっかけは、stopにかかった負けトレードの結果を掲載していたことでした。

こうやれば月収100万円!神業の手法!っていう売り文句ばかりのブログの中で、惜しげもなく負けトレードを掲載する姿勢に、ここは信頼できそうと惹かれましたヨ

今までも何度かご質問しましたが、超ご多忙の中なかなか返事がない事もありイジケルことも正直ありましたが、受け応えしてもらえるとやっぱり嬉しいっす!

なかなかmayuさんのように行きませんが、この1年で得られたことは大変貴重なものばかりです。感謝感謝です。。

これからもできるだけドンドン負けトレードの掲載・解説を載せてくれると、mayuさんも同じ人間なんだぁぁ なんてちょっとホッとします(^^ゞ

少しでもmayuさんに近づけるよう頑張ります!
[ 2011/04/19 22:13 ] [ 編集 ]
> 私も、質問者のmetabowさんと同じ疑問を持ちました。でも、自分の考えは間違っているのではないかと思い質問できずにいました・・・。
>
> 記事を読んですっきりしました!まだまだ勉強ですね。
>
> mayuhimeさん、metabowさん、有難うございました★

すっきりできてよかったですv-290
[ 2011/04/23 21:20 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさま。
> ユーロ円の119円のレンジ抜けでしっかりとることができました。
> ただし、117.70円ではきっちり利確です。
> その後のナイアガラはスルーでOKです。
> 分かる時にしっかりとる!
> これでいいんですよね。

その通りですv-290
人がどこで勝とうと関係ないんです。
自分が分かりやすいところ、得意な所で参戦するのが一番です(*^^)
[ 2011/04/23 21:24 ] [ 編集 ]
> こんばんわです^^;
>
> まずは丁寧な解説ありがとうございました。
> 相変わらずなまら参考になりましたー
>
> mayuさんのブログを訪れてそろそろ1年くらいになります。
> ここが他と違う!と思ったきっかけは、stopにかかった負けトレードの結果を掲載していたことでした。
>
> こうやれば月収100万円!神業の手法!っていう売り文句ばかりのブログの中で、惜しげもなく負けトレードを掲載する姿勢に、ここは信頼できそうと惹かれましたヨ
>
> 今までも何度かご質問しましたが、超ご多忙の中なかなか返事がない事もありイジケルことも正直ありましたが、受け応えしてもらえるとやっぱり嬉しいっす!
>
> なかなかmayuさんのように行きませんが、この1年で得られたことは大変貴重なものばかりです。感謝感謝です。。
>
> これからもできるだけドンドン負けトレードの掲載・解説を載せてくれると、mayuさんも同じ人間なんだぁぁ なんてちょっとホッとします(^^ゞ
>
> 少しでもmayuさんに近づけるよう頑張ります!

ありがとうございますv-290
質問を頂いても、全てにお答えできないのが現状ですが、できる限りかんばりますのでご容赦くださいねm(_ _"m)ペコリ
[ 2011/04/23 21:27 ] [ 編集 ]
直近の高値134.35を超えた所、135.55とありますが、135.35の間違えではないでしょうか?

私の間違えで、失礼でしたら大変申し訳ないです。
[ 2011/05/01 05:13 ] [ 編集 ]
> 直近の高値134.35を超えた所、135.55とありますが、135.35の間違えではないでしょうか?
>
> 私の間違えで、失礼でしたら大変申し訳ないです。

そうです!入力ミスです^^;
直しました(*^^)ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
[ 2011/05/01 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。