スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EAの結果 

4月29日からゴールデンウィークで、子供と出かけて、遊んで・・・めっちゃ楽しい長いお休みでしたが、FXエントリーさんのEAは、その間も働き続けてくれていました
とはいっても、4月のトータルは-1342.86ドルでした・・・が
ゴールデンウィーク遊んでいる間に、+1343.64ドル稼いでくれていました
4月の負けは1週間で取り戻してくれていました(*^^)
今のところ、10,000ドル入金して、13,418ドルになってるので、+3,418ドル増えてます
4月の負けは既に取り戻したし・・・後は・・・プラスを重ねていってくれればいいなぁσ∀σ)ニヤッ
ブログ為替レート

FXエントリー第4弾EA 4月のトータル-1342.86ドル(クリックで拡大)
201104EA_ALL1.png

FXエントリー第4弾EA 5月現時点のトータル+1343.64ドル(クリックで拡大)
20110508EA-1.png

さて、あなたなら4月の負けの後、どうしますか

私の友人のうちの何人かは、4月の負けで、EAを使うのを止めてしまいました。
私はEAを使い続けました。
そして、4月で止めた友人が、「あーーーあのままEAを走らせとけばよかったぁーーーあんたは運がいいねぇ」と言っていました^^;

でも、私は友人がEAを止めると言った時に、一応、忠告したんですよ^^;
システムトレードやサイントレード、自動売買(EA)などをする上でよくある失敗は・・・成績がいいと聞いて、自分も始めると、途端に成績が悪くなり、連敗するからといってそれらをすぐに止めてしまって・・・自分が止めた途端、大連勝で資金がかなり増えたという事を聞き、再開したら、また連敗して・・・「なんで自分が始めると負けてばかりなんだ」と、悪いところ取りになり、自分の不運を嘆くという典型的なパターンがあるんよ・・・と・・・」

こういうパターンにハマる人は、自分は運が悪い。
不運な星の下に生まれた・・・いつも自分はそうなんだ・・・などと・・・よく言います。
でも、本当に“不運”という問題なのでしょうか

いつもそういう選択を自分がしているのではと、疑ってかかってみてください(*^^)

システムトレード・サイントレード・自動売買(EA)トレードなど・・・は、年間を通して、ぃゃ、数年を通して勝ったり負けたりしながら、トータルで勝ってきたプログラムなどを採用しています。
ですから、少なくても年間を通して使用してみないと、同等のパフォーマンスは得られない訳です。

また、基本的に過去の数年間の実績からトータルで勝ってきたプログラムであれば、負けの数またはpipsより勝ちの数またはpipsの方が多いプログラムだと言えます。

それならば、分かりやすく例えると、負けが10回続けば、その後は勝ちが25回続くという感じです(*^^)

それを踏まえて・・・

人がEAで連勝している(25連勝)と聞いて・・・始めると連敗(10連敗)
連敗(10連敗)したから・・・EAを止めると連勝(25連勝)
また連勝(25連勝)していると聞いて・・・再開すると連敗(10連敗)

こうなると、もう悪い所取りの負のスパイラルですね
先ほどの事を踏まえて考えると、“運”とかの問題ではなく、“必然”のような気がします^^;

自分がトレードを開始したり、停止したりしているのですから・・・運ではなく、自らがそのように選択しているだけのように、私には見えるのですが・・・

では、なぜそのような不利な選択を無意識のうちにしてしまうのか

それが分かれば、どうすればそのような選択をしなくてすむか?その対策方法も分かってきますので・・・続きをまた書きますd(´∀`*)ねっ!

p.s.
先日、サイバーエージェントFX10,000ドルに両替したのは、新しいEAのポートフォリオが提供されたので、それに充てる為ですσ∀σ)ニヤッ (外貨への無料両替手順はこちら)
別ロジックのEAポートフォリオで、更にポートフォリオ構築です(*^-^)ニコ
FXエントリー3周年記念“ Life support Campaign”にてEAポートフォリオ無料


そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



mayuhimeさんは、EAはプレミアコースの0.3ロットですよね?
私は、プレミアコースの0.1ロットで運用していますが、4月の成績は約1800ドルのマイナスでした。どうしてでしょうか?
ちなみに5月はシステムトラブルで先週運用されておらず、今日から再開で、残念です。
でも運用していても400ドルくらいのプラスで4月分の穴うめはできていません。
こんなに違いってあるんでしょうか?
[ 2011/05/09 23:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/09 23:44 ] [ 編集 ]
いつも有意義なブログありがとうございます。

リモートデスクトップ(お名前.com)ことを教えて下さい。
現在、お名前.comにてEAを1つ稼働させています。
今回の新しいEAを頂いた時
同じ画面上で2つのEAを稼働させることは
可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。
[ 2011/05/10 14:45 ] [ 編集 ]
3月11日の震災により、現在避難所生活をしてます。
今日は東京のホテルから書き込みしてます。

震災以降全くトレードすることはできませんでしたが、EAは稼働させてました。
自分は50万円コースですが、今日見てみると4月は思いっきり負けてましたね。
http://live.huau-ea.info/node/3

今日から金曜日の朝までは東京にいるので、時間があればトレードしてみたいと思います。
[ 2011/05/10 15:36 ] [ 編集 ]
PCに疎いものでmayuhimeさまさま~と思いながら
やっとの思いで設定し、送金を済ませ
4月後半に試運転をし始めたとたん
4/25 -226。80ドル 
 (しゃ~ない最近成績悪いみたいだし)
4/27 -4348.34ドル 
 (?????ありえない) 
何度見直しても数日間で10000ドルが5000ドルを割っていました。

因みに、プレミアムコース、0.3に設定していました。

投資は自己責任とは分かっていても悲しかった。
その上mayuhimeさんの結果を見せて頂き
私のは何???陰謀なの?と思ってしまいました。

自力ではなかなかプラスに出来なかったので
暫くEAに頼って勉強しようと思ったとたんこれです
このまま続ける勇気もなく一旦止めて
設定の件でHUAU様にメールしましたが
まだ返事はありいません。

お金はしかたないにしても、何がいけなかったのか?
それだけでも知りたいです。



[ 2011/05/10 17:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 18:29 ] [ 編集 ]
先日コメントさせていただきましたが
先月からEAをスタートし、大きなマイナススタートになりましたが
mayuhimeさんの過去の記事を読み返し
「こういうこともある」と言い聞かせて、そのままEAを稼動させています。

ところがGW、私は稼げませんでした…
というのも、5月に入ったとたん、EAが勝手に止まっていたんです。
4月にはあんなに取引していたのに
5月に入って全然取引しないなんて…と
HUAUさんに問い合わせても「問題なく稼動しています」とのこと。
それにしてもおかしいと思い、リモートコントロールページを開いてみたら
右上のニコちゃんマークはついているけど
左上の数字が動いていない…よく見るとチャートが動いていない。
そこで再度ログインしなおして、設定しなおしたら動き始めました。
ところがこの週末明けから、また止まっていました。
(4月から5月も週末が入りました)
さきほどリモートコントロールデスクにログインしてみたら
先日と同じ状態。
いったい、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?
この場合、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
(EAのHUAUさんは「皆さん、問題なく動いています」
FXDDさんはEAについては分からない、
お名前コムさんはきちんと動いています、というような
回答しか得られません)
お忙しいmayuhimeさんにお聞きするのも、と思いますが
各社からまともなお返事がいただけず困っています。
またポジションを持ったまま、止まってしまったら…と考えると恐ろしいです。
ちょうど先日から来月頭まで1ヶ月ネット環境の悪い海外にいるため
しょっちゅう確認もできませんし…

申し訳ありませんが、何かお分かりになることがありましたら
回答いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2011/05/11 15:12 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんは、EAはプレミアコースの0.3ロットですよね?
> 私は、プレミアコースの0.1ロットで運用していますが、4月の成績は約1800ドルのマイナスでした。どうしてでしょうか?
> ちなみに5月はシステムトラブルで先週運用されておらず、今日から再開で、残念です。
> でも運用していても400ドルくらいのプラスで4月分の穴うめはできていません。
> こんなに違いってあるんでしょうか?

私の友人も同じような事を言っていて、私がチェックしたら設定が間違っていました。
その辺りを近々記事にまとめますね!
[ 2011/05/14 20:15 ] [ 編集 ]
> 3月11日の震災により、現在避難所生活をしてます。
> 今日は東京のホテルから書き込みしてます。
>
> 震災以降全くトレードすることはできませんでしたが、EAは稼働させてました。
> 自分は50万円コースですが、今日見てみると4月は思いっきり負けてましたね。
> http://live.huau-ea.info/node/3
>
> 今日から金曜日の朝までは東京にいるので、時間があればトレードしてみたいと思います。

避難所なんですね・・・
私の友人も原発から60㎞圏内に住んでいて、大変な状況を強いられています・・・
心からお見舞い申し上げます。
遠く離れて暮らす私には、現地のみなさんの過酷な状況を本当の意味で分かるはずはありません。
ただ、私は今の自分の状況に感謝し、それを無駄にすることなく、精一杯生きる事です。
そして、その中で、被害に遭われた方々に、協力できる事を・・・していくしかありません。
その形は人それぞれだと思いますが、私にはFXがあります。
FXでの利益を、定期的に、被災者の方々へ送らせて頂きます。
そんな事で、救えるものではないかと存じますが、個々が、寄付なりボランティアなり・・・それぞれの状況の中で、できる事をするしか・・・私たちにはできないのです。
どうか、希望をもって、復興してください!!
[ 2011/05/15 09:48 ] [ 編集 ]
> こんにちは。FXエントリーを最近買って、1か月くらいデモトレードしている者です。
> 2008年からのブログを読ませてもらっています。
> いつ頃くらいから「裁量」でトレードできるようになったのですか。
>
> 2009年に入ってからの内容が難しく(笑)なってきた頃くらいかなあと思っていますが・・・。
> 私も最初はサインどうりにいこうと思っています。
> でも、段々と裁量でできるようにと思っています。
> 時間があるときで構いません。よろしければ教えてください。

そうですね(*^^)明日から!という風に線引きできるものではなく、徐々に・・・ですが、2009年に入ってから、ブログの内容が難しくなってきた頃からです(笑)
ただ、それはサインに従ってトレードをしてきたから、そこに早く到達したと思います。
一つのルールに基づきトレードする事でしか、見えないものがあるからです。
それをやらずに分かろうとすると、結局遠回りになる場合も多いですね。
急がば回れとはよく言ったものです(*^^)
[ 2011/05/15 11:31 ] [ 編集 ]
> PCに疎いものでmayuhimeさまさま~と思いながら
> やっとの思いで設定し、送金を済ませ
> 4月後半に試運転をし始めたとたん
> 4/25 -226。80ドル 
>  (しゃ~ない最近成績悪いみたいだし)
> 4/27 -4348.34ドル 
>  (?????ありえない) 
> 何度見直しても数日間で10000ドルが5000ドルを割っていました。
>
> 因みに、プレミアムコース、0.3に設定していました。
>
> 投資は自己責任とは分かっていても悲しかった。
> その上mayuhimeさんの結果を見せて頂き
> 私のは何???陰謀なの?と思ってしまいました。
>
> 自力ではなかなかプラスに出来なかったので
> 暫くEAに頼って勉強しようと思ったとたんこれです
> このまま続ける勇気もなく一旦止めて
> 設定の件でHUAU様にメールしましたが
> まだ返事はありいません。
>
> お金はしかたないにしても、何がいけなかったのか?
> それだけでも知りたいです。

私の友人の実際の例を記事にしましたので、そちらを読んで確認してみてください(*^^)
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3410.html
[ 2011/05/16 07:32 ] [ 編集 ]
> 先日コメントさせていただきましたが
> 先月からEAをスタートし、大きなマイナススタートになりましたが
> mayuhimeさんの過去の記事を読み返し
> 「こういうこともある」と言い聞かせて、そのままEAを稼動させています。
>
> ところがGW、私は稼げませんでした…
> というのも、5月に入ったとたん、EAが勝手に止まっていたんです。
> 4月にはあんなに取引していたのに
> 5月に入って全然取引しないなんて…と
> HUAUさんに問い合わせても「問題なく稼動しています」とのこと。
> それにしてもおかしいと思い、リモートコントロールページを開いてみたら
> 右上のニコちゃんマークはついているけど
> 左上の数字が動いていない…よく見るとチャートが動いていない。
> そこで再度ログインしなおして、設定しなおしたら動き始めました。
> ところがこの週末明けから、また止まっていました。
> (4月から5月も週末が入りました)
> さきほどリモートコントロールデスクにログインしてみたら
> 先日と同じ状態。
> いったい、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?
> この場合、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
> (EAのHUAUさんは「皆さん、問題なく動いています」
> FXDDさんはEAについては分からない、
> お名前コムさんはきちんと動いています、というような
> 回答しか得られません)
> お忙しいmayuhimeさんにお聞きするのも、と思いますが
> 各社からまともなお返事がいただけず困っています。
> またポジションを持ったまま、止まってしまったら…と考えると恐ろしいです。
> ちょうど先日から来月頭まで1ヶ月ネット環境の悪い海外にいるため
> しょっちゅう確認もできませんし…
>
> 申し訳ありませんが、何かお分かりになることがありましたら
> 回答いただけませんでしょうか?
> よろしくお願いします。

私も以前、そのような事がありました。
パソコンも原因は分からないけど、固まっていたりする事がありますよね?
どうもそれとおなじような現象がMT4でも起こるようです。
私は定期的に(最低1週間に1回)MT4を再起動しています。
更に、念のため、週末にはOSも再起動をしています。
試してみてください(*^^)
[ 2011/05/16 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。