スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じEAを使っているのに負ける人へ-原因- 

こんばんは(*^^)
今日はhimeと春夏の服を調達しに出かけました
3歳にて、既に立派な“女ぷり”を発揮していたhimeがなんだか頼もしかったです
ブログ為替レート

さて、FXエントリーのEAですが、5ヶ月間で資金が1.42倍になりました
(詳しく知りたい方はこちらこちらも参照してください)


しかし、私の友人でFXエントリーさんの同じポートフォリオEAを使っているのに、私と同じように勝っている人と、なぜだか、負けている人がいます。
読者の方にも、「Mayuhimeさんが勝っている日、大きく負けているんですけどーーーなんでーーー」という方がチラホラといらっしゃいます。
なんでかなぁ・・・と考えていたのですが、私の友人で、負けている人の取引履歴を見せてもらい、チェックして、理由が分かりました


同じEAを使っているのに負けている友人の場合

1. 資金管理がデタラメ
資金量に対して適切な取引ロット数が設定されていないのです。
資金量に対して、設定ロット数が大きいので、マーチンゲールロジックが発動したときに、含み損を抱えたときに強制ロスカットされていたのです

マーチンゲールというのは、私が「倍ナンピン」と言っていたアレです。
まず1単位を賭けて、負ければその倍の2単位をかける、更に負ければその倍ですから4単位、また負けたら8単位・・・と賭けていき、一度でも勝てば、1単位に戻すという手法です。
分かりやすく一例を表にしてみました。
マーチンゲールで、9連敗して10回目に勝ったらどうなるでしょうか
マーチンゲール例.gif

ずっと倍掛けしていくと、1度勝てば、トータルで1回分の勝ちになるという仕組みです。
それをFXに応用して、その一度の勝ちの利益を伸ばして利確するので、最後で大逆転するのです。

お金が無尽蔵にあれば、 理論的には最終的に絶対に損をしないという事です。
しかし、個人投資家が、お金が無尽蔵にあるはずがないので、勝つまでに資金がパンクすると・・・マイナスの部分だけで終わってしまうのです。(私の使っているポートフォリオEAはマーチンゲール最大4回まで)

要は、私と友人の違いは・・・
私はマーチンゲルの一番美味しいところ、最後の大きな利益部分のポジションを持てたが、友人はそのポジションを持つ前、もしくは持った瞬間に証拠金不足で強制ロスカットされた。という事です。

2. EAの設定を複数チャートにしている
MT4のチャートを複数出していて、自分は1つのチャートだけにEAを設定しているつもりだったのに・・・
最小化されたチャートの中に、EAを設定しているものがあり、取引が2倍になっていました。

私と同じ金額を入金して、同じ取引ロット数に設定したのに、2チャートにEAを設定してしまっているので、取引が2重に行われて、結局、ロット数が倍になっていたので、先述したように資金と取引ロット数の設定が合っていなくて、美味しいところのポジションが取れず、ロスカットされていた訳です。

3. 時間が時間なので・・・次の記事でm(_ _"m)ペコリ

安定して24時間システムトレード実行させる環境
お名前.com

あと一つ、3つめの原因を書きますので、それまでに、あまりにかけ離れて、成績が違う方は・・・上の2つをまずしっかり確認してみてはいかがでしょうか
参考になれば幸いです(*^^)

FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシーの詳細は
             
             こちら
FXトレーディングシステムズ
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



みんながプラスになっているときに、どうして大きなマイナスになっているのかなって思っていたのですが、
まさか強制ロストカットされているとは、思いもしませんでした。
小室先生も枚数を少なくとセミナーの中でおっしゃっているそうです。
資金管理はとても重要ですね。いつもありがとうございます。
[ 2011/05/16 07:00 ] [ 編集 ]
mayuhimeさま

こんにちは
今日の記事、ありがとうございます。
他人のことをこんなに心配してお時間を割いてくださることに感激です。
この記事を読んで、今日、久々にEAを見てみました。
何と10,000ドルが3,620ドルに減っていました。
今年の1月11日から3万通貨でプレミアムコースを稼働させてきた結果です。
こんなに減ってしまったので、今3,000通貨に設定し直しました。
mayuhimeさまは一時ライトコースに変更されて、今はプレミアルコースなんですよね?
個人差があるとは言え、違いすぎるので教えていただくコメントしました。
全て自己責任だからしょうがないですけどね。。。
ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2011/05/16 12:53 ] [ 編集 ]
この記事を読んだことで、久しぶりにEAを見て、ロット数を減らしました。
FXエントリーさんのHPでは、資金25万円程度なら0.05ロットが適当と書いてあったからです。
この記事を読まなければ、いつまでも3万通貨で運用するところでした。ナンピンできませんね。(^_^;)

どうもありがとうございました。
[ 2011/05/16 14:09 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん

いつもご参考になりありがとうございます。

一点ご質問よろしいでしょうか。

mayuhimeさんは外為ジャパンとDMMを使っていますが、使い分ける目的は何なのでしょうか。

ポンド円のスプレッドを見るだけだと外為ジャパンの方がよさげに見えるのですが。。。

まだ両口座とも持っていませんのでどちらの口座開設をしたほうが良いか(もしくは両方)悩みご相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。
[ 2011/05/16 14:41 ] [ 編集 ]
確かにチャートをいくつか立ち上げていました。
自分では設定したつもりはなかったのですが
取引結果からすると2つ走らせていたのかもしれません。。。
説明ではどれでもいいから1つ立ち上げると言っていたのに
素直じゃないと言うか、人の話を聞かないと言うか、、、
トホホな私です。

3番目の次の記事がきになりながら
早速稼動させたところ
資金が減っているのに枚数をそのままにしていて
また-1000ドルv-40
痛い目にあわないと反省しないアホです。
心を入れ替えて0.05からの再スタートします。

ありがとうございました。
[ 2011/05/16 22:57 ] [ 編集 ]
いつも有益な説明ありがとうございます。
EAの件ですが、実は私もロスカットにあいました。

「資金管理がデタラメ。
資金量に対して適切な取引ロット数が
設定されていないのです。」
結論からいえばその通りだと思います。

私の場合ライトコースだったのですが
資金量に対して適切な取引ロット数が
設定されていないと言われても
プラン説明には適正ロット数0.3とあったので
初心者の私はHPに書いてある通りに
0.3で設定してました。
ということは、最初から0.3は適正ではない
ということですよね?
もしくは、マイナスが増えて資金が減少したら
ロット数を自分で臨機応変に調整するなどの
注意説明書きが添えてあれば良かったのに・・と
今さらですが思いました。
EAといえどもFXは自己責任ですし、
自分の勉強不足ですので誰に文句を言う
つもりはありませんが・・ちょっと残念です。



[ 2011/05/17 08:56 ] [ 編集 ]
3番目の理由を知りたいです。EAのプレミアムコースで、0.3ロットで取引をしていましたが、4月27日に、0.3  0.6  1.2  2.4と、ナンピンされており、3000ドル以上が、マイナスになりました。チャートはひとつで、隠れているチャートはなく、資金は、10000ドル近くありましたし、レバレッジも400倍にしているので、資金不足も考えられません。mayuhimeさんのパフォーマンスと、だいぶ違いますよね。
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/05/17 21:51 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、いつも丁寧な解説ありがとうございます。

わたしのEAの動き方についてなのですが、ちょっと不思議なことが起こります。
プレミアムコースで、10000ドル資金で0.2ロット。
とくに無理な運用ではないと思いますが、やはりマイナスが多いです。
mayuhimeさんがブログに載せていらしゃった売買記録や、HUAUさんのパフォーマンスが載ってるサイトなどの売買履歴と比べて、余計な売買が起こるんです。
二重の売買や、口座の種類によるスプレットの差の利益差とかではなく、なんでこんなポジションがあるんだろう?というものがよく起こります。
公式サイトにはまったく記録されていない、取引をしているんです。
これが、マイナスの要因になっていたりします。
もちろん、プラスに転じることもありますが、理由がわからないとちょっと怖いですよね。
EAは、キャンペーンでいただいたものひとつしかインストールしていませんし、設定も何度も確認したんです。

4月から、プレミアムコースの内容が変更になるとのことでしたので、私のは変更前のものだからでしょうか。

HUAUさんに問い合わせる前に、こちらのサイトをごらんになっている方の中にもこんな不具合がある方がいらっしゃるのだろうか?と思い、書き込みさせていただきました。不適切なら、削除してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/05/18 17:05 ] [ 編集 ]
うさこさん

私も同じく、HUAUさんのHPに載っていない売買履歴があり、不安になってHUAUさんに問い合わせたところ、プレミアムコースは「HUAUプレミアム」だけではなく「MT4EA」も合わせた結果になるとのことでした。

その上で履歴を見直したところ、なんだろ~このポジション。。。と思っていた履歴は「MT4EA」のところに載っていましたよ。
システムの関係上?、2か所に分かれて掲載されてしまうようです。わかりにくいですよね。

すでにご存知でしたらすみません。
[ 2011/05/20 08:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。

私もプレミアムで稼動させています。
うちのEAも公式のものと取引内容が違いましたので他のコースをみていましたら、公式HPの一番上にあるME4EAというコースの取引もしていました。
おかしいと思い、FXエントリーに取り合わせましたら、システムの不具合で別表記しているもので、もともとプレミアムコースは公式HPのプレミアム+MT4EAという事らしいです。

多分ですが、キャンペーンの際に「発売中のEA+1」とありましたのでその+1がMT4EAだと思います。
参考になれば幸いです。

mayuhimeさんはEAの結果からして、プレミアムからライトに変更されてたんですかね?プレミアムは散々ですものね…。
[ 2011/05/20 08:29 ] [ 編集 ]
なおこさん、みーこさん、ありがとうございました。

しばらく「???」と思っていた不安がなくなりました。
書き込みしてみてよかったです。

Mayuhimeさんにも、コメント公開していただいて感謝します。

そうなんです。
成績、よくないですよね。
でも、資金管理はしっかりやってるので、続けてみようと思っています。


みなさま、ありがとうございました。
[ 2011/05/23 16:57 ] [ 編集 ]
> なおこさん、みーこさん、ありがとうございました。
>
> しばらく「???」と思っていた不安がなくなりました。
> 書き込みしてみてよかったです。
>
> Mayuhimeさんにも、コメント公開していただいて感謝します。
>
> そうなんです。
> 成績、よくないですよね。
> でも、資金管理はしっかりやってるので、続けてみようと思っています。
>
>
> みなさま、ありがとうございました。

小さい単位で長い目でみてみるといいと思います(*^^)
[ 2011/05/24 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


