スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギエンジャー^^; 

こんばんは(*^^)
今日は、昨日の美容院の続きでカラーをしてもらって、午後からはこの暑さの中、ゴルフのレッスンへ行きました。
気温は34度まで上って、とてもドライバーを打つ気になれない程の暑さだったので、ひたすらアプローチの練習をしました。
きっとこれでグリーン周りの右往左往が減ることでしょう^^;
ブログ為替レート

さて、扶桑社の\en SPA!の企画「義援金カップ」の詳細が書かれた、\en SPA ! (エンスパ) 2011年 7/21号が発売になりました(*^^)
義援金カップと言うのは、“通貨不問、枚数不問で1週間トレードを行い、その期間内にあげた利益の3割を義援金として供出する”という企画です。
10人のトレーダーが参加し、扶桑社さんではその10名を「ギエンジャー」と名付けてくださったようです^^;

私は1週間で+90万9800円の利益を出しましたので、その3割を義援金として寄付させていただきます

\en SPA ! (エンスパ) 2011年 7/21号
 

東北地方を襲った大震災・・・
その被害は甚大なものでした。
被害の無かった地方に住む私は・・・なす術もなく、ただ、ニュースを見て驚きと悲しみの中に居るだけ・・・
自分の無力さに情けなさを感じ、自分の幸せな状況に後ろめたさを感じ・・・落胆し、涙を流すだけ・・・
そんな日が4日程続いた時、「ただ泣いていてもひとかけらも、何の役にも立っていない!!」という事に気づき、私はいつもの生活に戻りました。

自分の幸せを後ろめたく思い、自分から笑顔を取り去り、自分が不幸になる事が被災者の為になるのではない
私は自分の幸せに感謝し、自分のできる事をしようと決めたのです。
それを「あなたは毎日笑って、遊んで・・・いい気なもんですね!」などと、非難してくる人がいましたが、そんな的外れな、人を非難する暇があったら、自分にできる事をしろや( ゚Д゚)ヴォケ!!
コレが私のその人に返す言葉です。
自分にできる事は、人それぞれ違います。
「被災者の方に励ましの歌を送る方」もいれば、
「物資を送る方」
「現地でボランティア活動をする方」
「義援金を送る方」・・・
皆それぞれ、形は違えど、被災者の方を思って、自分のできる事をしているのです。
たとえそれが自分の思う形と違っていたとしても、それを非難するのは“愚か”で“情けない”と私は思います。
貴方は貴方のやり方で、被災者の方々の支援をされたらいいのです。
どんな形であろうと、大事なのは「思いやる気持ち」ではないでしょうか
決して、人を非難することではないと思いますよ。

このたびの震災により、被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 義援金カップ

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



全くその通りだと思います!!!

すみません・・・思わずコメントすみませんm(_ _)m

私はMayuhimeさんの考え方をもちろん全て解かってるわけではありませんが、一度お会いし直接お話しをお伺いし、このブログで勉強させていただきながら、拝見している限り、Mayuhimeさんの考え方に違和感を感じたことはありません。逆に同じ女性、母として尊敬しております。

人それぞれ感じ方は色々あると思いますが、人を批判しても何も自分にとってプラスになることはないですよね。それが解からない方が私は哀れに感じます。これもあくまでも私の考え方ですが・・・。

これからも体調に気を付けていただき、可能な範囲でFXの解説、himeちゃんの更新楽しみにしております♪影ながら応援させていただきます(ノ´∀`*)
くれぐれもお体は大切になさってくださいm(_ _)m

追伸:\en SPA ! 購入しました☆これから勉強しますv(〃^ω^〃)v
[ 2011/06/24 23:19 ] [ 編集 ]
一週間で、九十万円!本当にすごいですね!早く自分もそのレベルに達したいです!

雑誌も早速Amazonで購入しました。勉強します!

マルチタイム移動平均線、本当にすごいです。使い出してから、ほとんど負けなしです!まぁ、今は完全なる下げトレンドですから…。

ただ、鬼に金棒とはまさにこのことです。余談ですが、例のトラリピも、日経新聞に出てましたね!

ガンガントレードしていきます!
[ 2011/06/25 00:13 ] [ 編集 ]
 マユヒメ様はじめまして。私はマユヒメ様の著書二冊購入し読ませて頂いた者です。

 少なくとも私の場合、マユヒメ様の著書からは取引手法云々よりも、むしろスキャルの要領&心構えといったものに共感でき、学べる部分が多かったと感じております。

 とにかくスキャルでは欲張らず、一部がとれただけでOKと考え、ロウソク足一本から二本程度で利確するようにした方がうまくいきそうに思います。←マユヒメ様も似たようなこと指摘P.100。

 スキャルの心構えに関しては、Mayuhimeさんの『FX投資入門』という確か二冊目の著書に書いてあることが、非常に現実的だと思います。

 Mayuhimeさんからは、人間的にも比較的よさそうな印象を受けてはおりますが、マユヒメさんの著書では、取引手法(テクニカル分析手法)よりもむしろスキャルに取り組む時の姿勢や要領等が、非常に現実的で参考になりそうです。

 Mayuhimeさんのスキャルのコツ(勝率上げて、利確第一主義。うだうだしていておかしいと思ったら素早く損切りといった要領のこと。)をお読みになられると、きっと上達される方々が増えるものと思われました。

 あとスプレッドが狭く&注文出しやすいシステムの業者でないとスキャルは無理でしょう。1,000通貨1枚で挑戦するのなら、最低でもFXトレーディングシステムズ以上のシステムでないと、どうにもなりません。この業者でも少しスプレッド広いかもしれないが。

 私の知る範囲内だとクリック証券のはっちゅう君は、スキャルがやりやすい業者だと思います。

 スキャルは厳しい条件下でのトレードスタイルですが、逆にデイトレやスウィングよりも攻略しやすいスタイルだとも言えそうです(難しいと感じながらも私は、独自チャート等を作成しながらスウィングに挑戦し続けておりますが…)。

 今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/06/25 15:55 ] [ 編集 ]
> 全くその通りだと思います!!!
>
> すみません・・・思わずコメントすみませんm(_ _)m
>
> 私はMayuhimeさんの考え方をもちろん全て解かってるわけではありませんが、一度お会いし直接お話しをお伺いし、このブログで勉強させていただきながら、拝見している限り、Mayuhimeさんの考え方に違和感を感じたことはありません。逆に同じ女性、母として尊敬しております。
>
> 人それぞれ感じ方は色々あると思いますが、人を批判しても何も自分にとってプラスになることはないですよね。それが解からない方が私は哀れに感じます。これもあくまでも私の考え方ですが・・・。
>
> これからも体調に気を付けていただき、可能な範囲でFXの解説、himeちゃんの更新楽しみにしております♪影ながら応援させていただきます(ノ´∀`*)
> くれぐれもお体は大切になさってくださいm(_ _)m
>
> 追伸:\en SPA ! 購入しました☆これから勉強しますv(〃^ω^〃)v

ありがとうございますv-290
人を非難することに時間を費やしている人・・・もったいないですよね。
時間を無駄にしていますよね・・・
私はそういう人たちを相手にしている時間はもったいないとしか感じないので、相手にしません。
それでもしつこく悪質な人は、私自身の時間を裂くのはもったいないので、警察とか弁護士とか専門家に任せることにしています(*^^)
1分たりとも無駄にしたくないんですよぉ
時間はお金で買えないですから、とっても貴重なんです!
って事ですよねぇ(*^^)
[ 2011/07/06 01:48 ] [ 編集 ]
> 一週間で、九十万円!本当にすごいですね!早く自分もそのレベルに達したいです!
>
> 雑誌も早速Amazonで購入しました。勉強します!
>
> マルチタイム移動平均線、本当にすごいです。使い出してから、ほとんど負けなしです!まぁ、今は完全なる下げトレンドですから…。
>
> ただ、鬼に金棒とはまさにこのことです。余談ですが、例のトラリピも、日経新聞に出てましたね!
>
> ガンガントレードしていきます!

マルチタイム移動平均線いいでしょおー!! o(*≧д≦)o"))
その調子で使いこなしてくださいねv-290
[ 2011/07/06 01:50 ] [ 編集 ]
>  マユヒメ様はじめまして。私はマユヒメ様の著書二冊購入し読ませて頂いた者です。
>
>  少なくとも私の場合、マユヒメ様の著書からは取引手法云々よりも、むしろスキャルの要領&心構えといったものに共感でき、学べる部分が多かったと感じております。
>
>  とにかくスキャルでは欲張らず、一部がとれただけでOKと考え、ロウソク足一本から二本程度で利確するようにした方がうまくいきそうに思います。←マユヒメ様も似たようなこと指摘P.100。
>
>  スキャルの心構えに関しては、Mayuhimeさんの『FX投資入門』という確か二冊目の著書に書いてあることが、非常に現実的だと思います。
>
>  Mayuhimeさんからは、人間的にも比較的よさそうな印象を受けてはおりますが、マユヒメさんの著書では、取引手法(テクニカル分析手法)よりもむしろスキャルに取り組む時の姿勢や要領等が、非常に現実的で参考になりそうです。
>
>  Mayuhimeさんのスキャルのコツ(勝率上げて、利確第一主義。うだうだしていておかしいと思ったら素早く損切りといった要領のこと。)をお読みになられると、きっと上達される方々が増えるものと思われました。
>
>  あとスプレッドが狭く&注文出しやすいシステムの業者でないとスキャルは無理でしょう。1,000通貨1枚で挑戦するのなら、最低でもFXトレーディングシステムズ以上のシステムでないと、どうにもなりません。この業者でも少しスプレッド広いかもしれないが。
>
>  私の知る範囲内だとクリック証券のはっちゅう君は、スキャルがやりやすい業者だと思います。
>
>  スキャルは厳しい条件下でのトレードスタイルですが、逆にデイトレやスウィングよりも攻略しやすいスタイルだとも言えそうです(難しいと感じながらも私は、独自チャート等を作成しながらスウィングに挑戦し続けておりますが…)。
>
>  今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございますv-343
スキャルはご指摘の通り、難しい反面もありますが、跳ねるポイントさえ分かればデイトレやスウィングよりも攻略しやすいと思います。
しかし、その跳ねるポイントを知るには、デイトレやスウィングを知らなければならないという、なんというか矛盾的なのが現実だと私は思います。
たまごが先か?ニワトリが先か?って感じに似ているとおもいます^^;
その為に、デイトレやスウィングが苦手でも、スキャルができるようにマルチタイム移動平均線を推奨しています。
マルチタイム移動平均線は、長い時間足の抵抗になるわけですから、即ち、知らず知らず、デイトレやスウィングの抵抗の一部を見ていることになるんですよねぇ
両方見ながらスキャルは勝率いいですよ(*^^)
[ 2011/07/06 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。