スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

こんばんは(*^^)
トレンドが出て、ボラティリティが高くなってきましたd(´∀`*)ねっ!
必ずボラティリティのチェックもちゃんとしてくださいね
ボラティリティのチェックは当然にしている事を前提にいつも私は話し(解説等)ています。
私自身、ボラティリティの重要さを知り、それから毎日、前日の安値・高値・始値・終値の4本値を拾ってきて、エクセルに記録して、ボラティリティの計算をしていました。
手作業だとつい、忘れたり、今日はいっか…とサボリがちですそれがトレードにかなり響いてくる事を実感し、毎日の面倒な作業を、なんとか簡単にできる方法はないかと…考えて…自分用に作ったのがボラティリティ計算ツールです


例えば、今日、ドル円が下落しましたよね
ドル円のボラティリティ把握していますか
把握していれば、こちらで実況したように、ドル円の買いを持つ事は容易にできたはずです
ドル円 79.283買い 79.614決済 +33,100円
IMG_5268.jpg
ブログ為替レート

今年に入ってのドル円のボラティリティの平均は74pips(B)です。
1画面に見える範囲で1日のボラティリティが100pipsを超えたのはたったの1回(C)です。
20110713-3.gif

12日のドル円の高値は80.372 安値は79.170 
高値80.372-安値79.170=1.202(120.2pips)

と言う事は、79.170の安値を付けた12日の17時の時点で、既に120.2pips動いたという事です。
ドル円の1日のボラティリティの平均は、2011年1月1日から計算すると、74pipsに対して、大きくオーバーしていますし、更に、100pips以上動く確率は、Cしか見当たらないように、かなり低いという事がわかります。
(毎日、ボラティリティを確認ていれば、自然と頭に入っている事ですが、その習慣を付けていないと、パッと分からないのです。)
と言う事は、更にココからボラティリティが大きくなる事は滅多にないという事が分かります。

それを前提に、週末に私が書いたレポートの3ページ~の、ドル円のサポートラインやシナリオ等の解説と併せて考えると・・・確率の高い“勝ち”が見えるトレードです
20110713-4.gif

なかなか勝てるようにならない人に共通している点を紹介しましょう・・・
「勝つ方法を教えてください」「全部ブログは読んでます」と言ったとします。


まず、「毎朝、ボラティリティを確認している?」と聞くと・・・「ぃゃ…時々…」と言います。

「マルチタイム移動平均線は設定してる?」と聞くと、「○○の方はやっているけど、MT4は難しそうなので…まだ…」と言います。

○○の本は読んだ?」と聞くと、「○○は読んだけど、他はまだ・・・」といいます。

私は思います。
教えている事を全部やっていないのに、勝てる訳ないし、更に教えてくれって・・・次のレベルに上がっても、まだ小学3年生の勉強をやり残した3年生がいきなり、中学生になりたいと言っているのと同じで、無理なんだけど・・・^^;と・・・

そういう人は、いつまで経っても勝てません。
いつまで経っても勝てないというのは言い過ぎかもしれませんね^^;
勝てるようになるまでにかなりの時間を要し、かなりの遠回りをする人です。
それまで資金が持つ事を祈るばかりです

私が勝つ為にやっている事を、10教えたとします。
そのうちの、9は実践しているんですけどねぇ・・・あとの1はまだ・・・
それじゃ勝てません。
10のうち9やっていれば9割は勝てるというものではありません。
FXは10か0です。
いくら、教えを9守っていても、1つ守っていなかっただけで、0になります。
例えば、セーフティーオーダーを入れなさい。
ボラティリティを毎日チェックしなさい。etc...
全てやって、初めて安定して勝てるんです。

セーフティオーダーを入れる事は、かなりの人ができるようになってきています。
しかし、それ以外の事・・・軽視してはいませんか
それが、絶好のタイミングでエントリーor決済できない理由かもしれません・・・

ボラティリティを軽視してはいませんか?
私はボラティリティは毎日チェックするのが前提と思っています。
それをせずにチャートを見ると、視点が全く違ってきます。

毎日コツコツ、手作業でボラティリティを計算するのもよし。(私も最初はそうしていましたから!)
その時間がもったいないと思うなら、ボラティリティ計算ツール(バージョンアップ版)を使うのもよし。
とにかく、最低限、自分がトレードする通貨ペアのボラティリティくらいは頭に入れておきましょう

ボラティリティ計算ツール(バージョンアップ版)はボタン(下の図のA)一つで、自動で取り込み、計算してくれます
しかも、通貨ペアは8通貨ペア対応しています
20110713-5.gif

私はこのツールを完成させた時、毎日の手作業から解放されて、簡単にボラティリティを知る事ができるようになって、本当に嬉しかったです。
このツールは是非、使って頂きたいので、インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】さんにお願いして、プレゼント条件が50万通貨取引後だったところ10万通貨取引にハードルを下げて頂きました!
取引はもちろん、1万通貨×10回でも、5万通貨×2回でも・・・OKです



ジュン さんより♪

> 私もリスクは最小限にしたくて、上値トレンドラインに届いたところで売りエントリーするつもりです。
> この場合、mayuhime様は、どこにストップを置きますか?
> 直近上値の130.300辺りか、損きり貧乏にならぬよう、上値トレンド最高値の140.000辺りか・・・
>
> お忙しいとは思いますが、ぜひ参考にさせて頂けたらと思います。
>
> ご教授の程、宜しくお願い致します。

水平線なら、あらかじめレートが分かるのですが、トレンドラインは一気に戻るのか、それとも何日かかけてジワジワ戻るのかによって、全然レートが違ってきます。チャートに分かりやすく書きこんだのでみてください。(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110713-1.gif
黄色の矢印のように、次の日一気に上値トレンドラインまで上昇すれば、130.30辺りになりますが、白の矢印のように、ジワジワと数日かけて上昇した場合は、127.50辺りになったりします。
トレンドラインを基準にする場合、その時になってみないと分からないのです。
ですから、あらかじめレートを決めると言うより、ラインを引いておいて、ローソク足が近付いて来たら・・・という事になります。

その点、水平線はあらかじめ目安となるレートがハッキリするし、トレンドラインより強い抵抗になりやすいので、私は好みます
私が引いている直近の水平線(オレンジの点線)は、131円(130.90)辺りです。
現時点では、紫のラインがオレンジの点線が離れていますが、ローソク足がオレンジの点線に近付く頃、紫のラインが近くに重なっていれば、ポンと跳ねかえる抵抗になるのではと思って見ています (´-`).。oO(想像中)
20110713-2.gif


よしくん さんより♪

> ブログでも解説いただけるということでほっとしています。
> 精神状態のせいと思いますが、3年越しでやっとまゆひめさんのブログが吸収できるようになってきました。こんな劣等生ですが、よろしくおねがいします。ちなみに今回の買いエントリーの根拠は乖離率ではないでしょうか?それ以外思いつきません。どちらかというと逆張りですよね?まちがっていたらすみません。
>
> PS  旦那さんご無事でなによりでした。

ありがとうございます(*^^)
うちの旦那様は、右肩が前ならえ以上に上げようとすると痛いらしく、「健康が一番」という事を痛感しながら病院に通っています^^;
でも、このくらいでよかったです(*^-^)ニコ
トレードの質問ですが、エントリーの根拠は乖離率と、1時間足の2011年7月1日の18時の下値を見てください。
そこが目先のサポートとなると考えてのエントリーです


そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



いつもお世話になっています。

今回の記事、基本はとても大事という事を改めて、再確認しているところです。

私が、営業をしている頃、徹底的に基本を叩き込まれました。何度も何度も同じ事を繰り返し練習して。
私はその練習に腑に落ちる事が沢山あったので、素直にまねてやってきました。
そうすると成績がどんどん良くなってきました。
表彰も結構されるほどの成績を残してきましたが、そんな私に教えてほしいという方は何人もいましたが、みんな“基本”を馬鹿にしていました。
どうやってるの?という質問に決まって私が答えるのが、基本通りにやっているだけだよと答えていました。
あの時の感覚はFXではまだ得られていません。

あの時の感覚がFXでも手に入れる事ができれば、きっとFXでも成功できると私は確信しています。

まゆ姫さんのブログを読んでいると、あの時のキラキラした気持ちを思い出します。

今では、子育ての為に仕事はしていませんが、FXがあることで、私は毎日が充実しています。あとは成績が伴えばいいのですが・・・

“人はなりたいと強く願えばそうなれる”これは私が営業をしていた時に学んだ事です。
確かまゆ姫さんも同じ事をおっしゃっていたように思います。
その記事を読んで、心が熱くなったのを覚えています。

私は必ずまゆ姫さんのようになります!!
絶対!!
苦しい時も乗り越えてきたんだから必ずなれると信じています。

私が成功するまで(しても)ずっとこのブログにお世話になると思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

へんなコメントになってすみません・・・
[ 2011/07/13 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。