fc2ブログ

ポンド円エントリーポイント解説 

こんにちは(*^^)
昨日のポンド円のトレード+50,000円(こちら)ですが、忙しくてiPhoneで“なう”にUPしただけなのですが、それを見られた方からエントリーのポイントを教えてほしいというメールを複数頂いていますので、チャートに描きました
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110714-1.gif
ブログ為替レート

どうですか
エントリーのポイント・・・分かりやすいでしょ
目新しい技は、なーんにもありません(*^^) いつも言っている、75SMAです。
75SMAまで戻ってきたからエントリー。
リミットは直近下値以内ならどこでもいいやという気持ちで、+100pipsの125.609で入れて寝ました。
朝起きたらちゃんとリミットにかかっていたという訳です

この形はMayuhime流の基本中の基本の形なので、ホント、よーく覚えておきましょう
強いトレンドが出ている時は、とてもよく勝てるパターンですからね

※ポンド円のトレードはスプレッド1.5pips固定中の外為ジャパンが断然有利
20110714-2.gif

外為ジャパン

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



エントリ-ポイントが75SMAというのはわかったのですが、今回は15分足の75SMAですよね。5分足の75SMAの時と15分足の75SMAの時の区別方法って何かありますか?今回5分足の75SMAでエントリ-するとけっこうな損切りラインを見ておかないとかかってしまっていたと思います。逆に15分足の75SMAでエントリ-すると絶妙なタイミングだったのでこの差は大きく感じたもので…。
[ 2011/07/14 16:14 ] [ 編集 ]
いつも素晴しいトレード解説ありがとうございます。

私も同じ所でエントリーしました。でも下がってくるまでに長く時間がかかりましたので、凄くドキドキしていました。
いつも自分のエントリーに確信が持てずに、結局途中でマイナスの所で決済してしまい、その後結局思惑通りに行く…
いつも私のお決まりのパターンです。持っていれば利益になったのに…
読めていたのに、メンタルの弱さからいつも逃げだしてしまいます。

私の課題です。

しかし、今回はドキドキを我慢して何とか利益を出す事が出来ました。まゆ姫さんより半分の利益でしたが、気にせず、満足しています。

まゆ姫さんの過去のブログ履歴をたまに読んでます。
色んな経験をされたのですね。私もまゆ姫さんほどではないですが、色んな経験をしました。
それこそ、妬みや、嫉み、称賛や羨望。色々ありました。
営業って浮き沈み激しいですしね。人間不信になった事もあります。それで身体を壊した事も…
結果大好きな仕事を辞めざるおえなくなって。

一時は大好きな仕事だけに、心にぽっかりと大きな穴が空いて空虚感に襲われもしました。

でも、今は可愛い娘にも恵まれて、これで良かったのだと、満足しています。
それに、FXに出会えて、毎日が目標で一杯です。

これも皆、まゆ姫さんに出会えたからです。
ありがとうございます。

いつまでも皆に勇気を与えられるブログを書き続けてください。
いつまでも、応援しています。
[ 2011/07/14 18:08 ] [ 編集 ]
いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
昨日のトレードですが、なぜ15分足でエントリーされたのでしょうか?
H1の20EMAと75SMA、30Mの平均足が重なったからでしょうか?
分かりやすいチャートを見るということは分かってますが
5分の75SAM,いや15分の75SMAまでいくかも?とか考えてると
エントリーが出来ません。
根本的な考え方が間違っていたらご教授頂けますか?
[ 2011/07/14 18:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日、どのSMAで止まりやすいか解説頂きましたが、どうも私がやると、見事にスカンスカン抜けます。。。
5月6月とバク負けしてしまい、これじゃあいけないと思い、SMAに加え、RCIやストキャスなどのオシレーター系インジケーターを併用しましたら、今月は調子いいです。バク負け分、もうすぐ返せそうです。
[ 2011/07/14 20:38 ] [ 編集 ]
今回のパターン、とても基本的なことなんでしょうが
いざ使うとなるとなかなか「おぉ!これはあのパターンだな!」とはならないもので・・・・・・。
やはり練習に練習を重ねて慣れるしかないのですかね(^-^;

ところで今回のチャートは「15分足」の75SMAでしたが、
他の時間軸の75SMAを見てみると大して参考になるような形ではありませんでした。

参考になる形になっていたのは15分足の75SMAだけで、
他の時間軸の75SMAを見ていては勝ちをつかめなかったと思っています。

そこで質問なのですが、今回15分足の75SMAをピンポイントで狙い撃ちできた理由はどのようなものでしょうか?

私はスキャルをする時以外は、基本的に1時間足や4時間足などを見てデイトレードをしているのですが、

「今回のトレードは15分足を見るべきだな」

といった判断をどうやってやるのかがわからないのです。
大変お手数ではありますが、お時間のある時にでもご教示いただければ幸いです。
[ 2011/07/15 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。ウン十年の人生のなか、こんなに勉強したのは初めてというほど、この数ヶ月FXを勉強し、私のチャートは線でゴチャゴチャになってます。判断材料が多すぎて、かえってわからなくなってきているのですが、こんなほれぼれするようなすっきりトレードを見て、不毛の荒野に一人たたずむ私にピューっと一陣の風が吹いていった情景が目に浮かびました。(わかりにくくてすみません。)

ところで、既出の質問だったら申し訳無いのですが、なぜ Mayuhime さんは 1時間や 4時間ではなく、15分の75SMAで跳ね返ると思われたのですか?
[ 2011/07/16 09:52 ] [ 編集 ]
先ほど質問したものですが、よく見たら1時間や4時間の75SMAは、はるか彼方の上のほうにありますね。お騒がせしました。
[ 2011/07/16 10:27 ] [ 編集 ]
私もmayuhimeさんと同じ所で、エントリーしました!

少し跳ねた所で、決済したのですが、直近下値以内とご判断されたのは、強い下降トレンドだったからですか?

お忙しいとは思いますが、御教授頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。
[ 2011/07/16 22:19 ] [ 編集 ]
> エントリ-ポイントが75SMAというのはわかったのですが、今回は15分足の75SMAですよね。5分足の75SMAの時と15分足の75SMAの時の区別方法って何かありますか?今回5分足の75SMAでエントリ-するとけっこうな損切りラインを見ておかないとかかってしまっていたと思います。逆に15分足の75SMAでエントリ-すると絶妙なタイミングだったのでこの差は大きく感じたもので…。

同じような質問を頂きましたので、 http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3480.html へ書きましたv-290
時間のあるときにでも読んでみてください♪
[ 2011/07/18 08:05 ] [ 編集 ]
> いつも素晴しいトレード解説ありがとうございます。
>
> 私も同じ所でエントリーしました。でも下がってくるまでに長く時間がかかりましたので、凄くドキドキしていました。
> いつも自分のエントリーに確信が持てずに、結局途中でマイナスの所で決済してしまい、その後結局思惑通りに行く…
> いつも私のお決まりのパターンです。持っていれば利益になったのに…
> 読めていたのに、メンタルの弱さからいつも逃げだしてしまいます。
>
> 私の課題です。
>
> しかし、今回はドキドキを我慢して何とか利益を出す事が出来ました。まゆ姫さんより半分の利益でしたが、気にせず、満足しています。
>
> まゆ姫さんの過去のブログ履歴をたまに読んでます。
> 色んな経験をされたのですね。私もまゆ姫さんほどではないですが、色んな経験をしました。
> それこそ、妬みや、嫉み、称賛や羨望。色々ありました。
> 営業って浮き沈み激しいですしね。人間不信になった事もあります。それで身体を壊した事も…
> 結果大好きな仕事を辞めざるおえなくなって。
>
> 一時は大好きな仕事だけに、心にぽっかりと大きな穴が空いて空虚感に襲われもしました。
>
> でも、今は可愛い娘にも恵まれて、これで良かったのだと、満足しています。
> それに、FXに出会えて、毎日が目標で一杯です。
>
> これも皆、まゆ姫さんに出会えたからです。
> ありがとうございます。
>
> いつまでも皆に勇気を与えられるブログを書き続けてください。
> いつまでも、応援しています。

ありがとうございます(*^^)
私もこのようにコメントくださるみなさんに勇気を与えられ、感謝していますv-343
[ 2011/07/22 11:19 ] [ 編集 ]
> いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
> 昨日のトレードですが、なぜ15分足でエントリーされたのでしょうか?
> H1の20EMAと75SMA、30Mの平均足が重なったからでしょうか?
> 分かりやすいチャートを見るということは分かってますが
> 5分の75SAM,いや15分の75SMAまでいくかも?とか考えてると
> エントリーが出来ません。
> 根本的な考え方が間違っていたらご教授頂けますか?

なぜ15分足だったのか? という質問が多かったので、 http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3480.html に書かせて頂きましたv-290
参考にしてみてください(*^^)
[ 2011/07/22 11:35 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> 先日、どのSMAで止まりやすいか解説頂きましたが、どうも私がやると、見事にスカンスカン抜けます。。。
> 5月6月とバク負けしてしまい、これじゃあいけないと思い、SMAに加え、RCIやストキャスなどのオシレーター系インジケーターを併用しましたら、今月は調子いいです。バク負け分、もうすぐ返せそうです。

オシレーター系も効く時と効かない時があります。
移動平均線はトレンド系、オシレーターはレンジ系ですね。
移動平均が効いている時は、オシレーターは効かず、
オシレーターが効いている時は、短い時間足の移動平均線が効かず・・・という傾向にあります。
長い時間足の移動平均は大体どんな時でも良く効くのと、短い時間足の移動平均は抜ける事も前提に、考えておかないといけません。勝率は6対4で御の字です(*^^)
[ 2011/07/22 11:40 ] [ 編集 ]
> 今回のパターン、とても基本的なことなんでしょうが
> いざ使うとなるとなかなか「おぉ!これはあのパターンだな!」とはならないもので・・・・・・。
> やはり練習に練習を重ねて慣れるしかないのですかね(^-^;
>
> ところで今回のチャートは「15分足」の75SMAでしたが、
> 他の時間軸の75SMAを見てみると大して参考になるような形ではありませんでした。
>
> 参考になる形になっていたのは15分足の75SMAだけで、
> 他の時間軸の75SMAを見ていては勝ちをつかめなかったと思っています。
>
> そこで質問なのですが、今回15分足の75SMAをピンポイントで狙い撃ちできた理由はどのようなものでしょうか?
>
> 私はスキャルをする時以外は、基本的に1時間足や4時間足などを見てデイトレードをしているのですが、
>
> 「今回のトレードは15分足を見るべきだな」
>
> といった判断をどうやってやるのかがわからないのです。
> 大変お手数ではありますが、お時間のある時にでもご教示いただければ幸いです。


http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3480.html こちらにお返事させて頂きましたv-290
[ 2011/07/22 11:44 ] [ 編集 ]
> こんにちは。ウン十年の人生のなか、こんなに勉強したのは初めてというほど、この数ヶ月FXを勉強し、私のチャートは線でゴチャゴチャになってます。判断材料が多すぎて、かえってわからなくなってきているのですが、こんなほれぼれするようなすっきりトレードを見て、不毛の荒野に一人たたずむ私にピューっと一陣の風が吹いていった情景が目に浮かびました。(わかりにくくてすみません。)
>
> ところで、既出の質問だったら申し訳無いのですが、なぜ Mayuhime さんは 1時間や 4時間ではなく、15分の75SMAで跳ね返ると思われたのですか?

同じような質問が多かったので、http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3480.html に書かせていただきました(*^^)を参考にしてみてくださいv-290
[ 2011/07/22 11:45 ] [ 編集 ]
> 私もmayuhimeさんと同じ所で、エントリーしました!
>
> 少し跳ねた所で、決済したのですが、直近下値以内とご判断されたのは、強い下降トレンドだったからですか?
>
> お忙しいとは思いますが、御教授頂けるとありがたいです。
>
> 宜しくお願い致します。

そうですね!スキャルにするにはもったいないポイントだと思いました。
トレンドが強かったですからねv-290
[ 2011/07/22 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE