スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リスク・危機管理 

おはようございます(^▽^)/
昨日は旦那様の事故の現場検証でした。

事故の記事を見てもらうと分かるのですが、旦那様を含めて3者の事故です。
過失割合は、右折車85% 旦那様の前を走っていたバイク15% 旦那様0% という事でした。
って事は、旦那様は単なる「共同不法行為による被害者」です。
バイクも病院代も全部賠償されて当然ですよね(*^^)

車の方も、バイクの方も・・・無保険車ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
旦那様のハーレーの修理代約100万円・・・どうするのぉ~
その上、病院代もかかるんですけど・・・
ブログ為替レート

保険に入っていないというのは、車を運転する者として、非常に無責任だと私は思います。
それは、万が一自分が加害者となったとき、被害者に対しての無責任という意味でもありますが、結局、加害者自信も困ることになるのです。

「保険に入っていませんでした。払えません。ごめんなさい。」と言って、許してもらえるのでしょうか
保険に入っていなければ、その分、自分が支払わなければならなくなるだけです。
貯金があればいいですけど、無ければどうなるの?
給料差し押さえられるでしょうねぇ・・・
不動産があれば、不動産を差し押さえられるでしょうねぇ・・・
今回のように、大した事故でなくても、すぐに100万円くらいはかかっちゃうって事です。
もう少し大きな事故で無保険ともなれば・・・被害者だけでなく、自分も破滅ですね・・・

世の中には無責任な人がいるものですねぇ
っーか、3者のうち、ちゃんと保険に入っていたのはうちのバイクだけですよ…(;・∀・)
この場合、割合的には無責任な人の方が多いって事ですよね
その現実を見て・・・世の中自分で自分を守るしかないという事を痛感しました。

車両を運転する場合、保険に入るのは、万が一加害者になった場合、相手に対する当然の義務だと思っていますが、そうでない人が多い現状・・・無保険車から自分を守るためにも、自分自身がそういう場合にも対処できる保険に入っておいたほうがいいと思いました。

私は若い頃から顧問ファイナンシャルプランナーさんに見てもらっているので、そういう面、万全です
確かに何もない時は、「保険料たいぎぃ~」と思う事ありますよ^^;
でも、運転者としての責任と、今回のように被害者になったときにも自分を守るものです。

皆さん、自分を守ってますか
でも・・・ファイナンシャルプランナーに相談するには、費用が・・・そんな心配・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
最近では、無料でプロのファイナンシャルプランナーに相談できる保険マンモスが、大人気ですね
保険マンモスは情報提供にとどまらず、実績ある全国プロファイナンシャルプランナーの「無料相談」を実施し、無駄な保険料削減を現実のものにしてくれるという事で、口コミで全国に広がっていますね

新たな保険料を払う余裕なんてない・・・と思っている方も、ファイナンシャルプランナーに見てもらって、無駄な保険料を削減して、その分、必要な保険にはちゃんと入るよう、相談してみてはいかがですか

損保や生保、ペット保険の相談までプロのファイナンシャルプランナーに無料で相談できる保険マンモス
ファイナンシャルプランナー無料相談

私は損保・生保共に・・・かなり手厚く入っています。
そして、一度入ったから安心ではありません。
自分の状況が変われば常に見直しをします。だから、20代前半の頃から、ずっと継続して顧問ファイナンシャルプランナーに見てもらっています。

FXをする人は、やはり、「お金を稼ぎたい、増やしたい」という気持ちがあるからこそ、たとえ今は負けていたとしても勉強して続けているのではないでしょうか?

けどね・・・お金を稼ぐ事ばかりに気持ちが集中して、リスク・危機管理がおろそかになっている人が非常に多いのを感じます。

それはなぜかというと・・・「普段からそうだから」なんです^^;
人間は突然変わるものではありません。
普段からそうならいつも(FXをする時も)そうなんです^^;
普段から危機管理ができている人は、FXの時もできるんですよ(*^^)

普段の生活の中から、危機管理を心かげている人は、FXでも自然にそれが生かされ、チャートを見ていて“気付き”ます。

基本的な事が分かって、テクニカル分析もできて、経験も結構あるし・・・なんで勝てないんだろう?という方の中に、基本的な「お金」への意識や、基本的な「危機管理」が、普段できていない人が多い事にも、私は問題があると思います。
そういうところへの意識を少し変えてみる努力をしないと・・・ステップアップできないかも・・・

FXで勝ち残る為のMayuhime流マネーリテラシー”プレゼントは
                 こちら
FXトレーディングシステムズ or マネースクウェア・ジャパン
FXトレーディングシステムズ 

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



マユヒメさんのブログは人生の教訓も示唆も含まれ、  気が付かされること多い。 昔どんな仕事してたんかなと、fxで稼いでなく外で働いてたら もっと稼げてると、 100万以上か と  すごい営業マンだったんかなと 想像巡らし              私も色んな保険かけなきゃ  人生の                    あ  頑張ってください 
[ 2011/07/16 10:42 ] [ 編集 ]
ご主人災難でしたね。
怪我は大変ですが、命に別条がなくて良かったですね。
私の主人もバイク乗りなので、より気をつけなくてはと思いました。

いつもどんな事でも色んな気付きをまゆ姫さんは与えてくれるので、とても為になります。
本当にいつもちゃんと考えてるんだなぁと感動します。

私もそんな人になりたいです。

ご主人お大事に…

いつでも応援しています。
[ 2011/07/16 11:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/16 17:41 ] [ 編集 ]
2台とも無保険だなんて!

信号機だって2000万円するものだってあるのに…
壊したらどうするんでしょうか?


自分の両親も交差点通過中信号無視で突っ込んできた車に突っ込まれる事故に遭った事があります。

幸いケガの程度は軽く済んだのですが

相手方運転手は19歳の未成年の男子。

家の近くという事でその子の母親が来ました。


事故当初その母親のみ一緒に病院へ同行し
大変申し訳なさそうにしていました。



後日父親と当人と3人で挨拶に訪れた時

『実は息子の車は無保険車で、自分達が住んでいるのは社宅なのでお金がない』

という
ある意味開き直りに近い返事だった、との事。



そんな状態で子供に車なんて!と憤りを感じました。





ウチの親はそんな思いを後々まで引っ張るのがイヤで

『もういい!』

とさっさと済ませてしまったようです。




こんな例は少ないかと思いましたが
mayuhimeさんのお話をうかがうと結構多いのかもしれないですね。

考えてみたら無保険車用の保険というものがあるくらいですし。



そういう保険ががあること自体どうかと思いますが…



物事の重さをしっかり自覚しないと
運よく一時的に助かっても
取り返しのつかない事態を招く。



FXと通じるものがありますね。



[ 2011/07/18 09:08 ] [ 編集 ]
> マユヒメさんのブログは人生の教訓も示唆も含まれ、  気が付かされること多い。 昔どんな仕事してたんかなと、fxで稼いでなく外で働いてたら もっと稼げてると、 100万以上か と  すごい営業マンだったんかなと 想像巡らし              私も色んな保険かけなきゃ  人生の                    あ  頑張ってください 

ありがとうございます(*^^)
いろんな仕事していましたよぉ~
月100万以上なんて当たり前~くらいがんばってましたv-290
その代わり、仕事ばかりで周りの人からは「仕事が趣味」と思われていました^^;
「いいよなぁ~仕事が好きなやつは・・・仕事が苦にならないから・・・」なんて、言うんですよねぇ~
仕事が趣味な訳ねーだろ!!と思いながらも、そういう考え方だから稼げないんだな・・・と、よく思ったものです^^;
稼げる人は何をやっても稼げる。
稼げない人は何をやっても稼げない。
それは、根本的な考え方が違うから、結果はいつも同じになるんです。
違う結果を出したければ、違う考え方にしないと、違う結果にはならないんですよねぇ。
[ 2011/07/22 11:51 ] [ 編集 ]
> ご主人災難でしたね。
> 怪我は大変ですが、命に別条がなくて良かったですね。
> 私の主人もバイク乗りなので、より気をつけなくてはと思いました。
>
> いつもどんな事でも色んな気付きをまゆ姫さんは与えてくれるので、とても為になります。
> 本当にいつもちゃんと考えてるんだなぁと感動します。
>
> 私もそんな人になりたいです。
>
> ご主人お大事に…
>
> いつでも応援しています。

ありがとうございます(*^^)
18歳の時に、考えていたのは・・・老後の事ですからね^^;
バカと言われましたが・・・ちゃんと考えていたから、安心して老後を迎えられそうです(*^^)
[ 2011/07/22 11:52 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんこんにちは
> 旦那様大変でしたね・・・私は事故で父を亡くして、相手の方からの保障が無かったので 今回のことは胸が痛みます
> お時間のある時に教えて頂ければと思います
> 今トレードをする時の通信?で迷っています
> 光かADSLなんですがヤフーBBの12Mがとても安いので魅力を感じているのですが、速度が遅いとトレードに支障があるのかな?と思い悩んでいるのです・・・
> 出来ればお安いBBのADSLとipod2での取引をしたいのですがどう思われますか?光の方がトレードには適しているのでしょうか?
> mayuhimeさんのようにトレード出来ず、
> 1日に10回ほどで怖くて薄利決算なので、平均1日1万5千円程を目安にしています
> よろしくお願いします

1日1万5千円稼いだら、20日で30万円ですから、サラリーマンの月収分ありますね!p(*^-^*)q がんばっ♪
ADSLと光ですが・・・私は光の方がいいと思って、随分昔から光です。
私の場合は、ADSLにしていた頃、よく途切れたりしていたので^^;
[ 2011/07/22 12:07 ] [ 編集 ]
> 2台とも無保険だなんて!
>
> 信号機だって2000万円するものだってあるのに…
> 壊したらどうするんでしょうか?
>
>
> 自分の両親も交差点通過中信号無視で突っ込んできた車に突っ込まれる事故に遭った事があります。
>
> 幸いケガの程度は軽く済んだのですが
>
> 相手方運転手は19歳の未成年の男子。
>
> 家の近くという事でその子の母親が来ました。
>
>
> 事故当初その母親のみ一緒に病院へ同行し
> 大変申し訳なさそうにしていました。
>
>
> が
> 後日父親と当人と3人で挨拶に訪れた時
>
> 『実は息子の車は無保険車で、自分達が住んでいるのは社宅なのでお金がない』
>
> という
> ある意味開き直りに近い返事だった、との事。
>
>
>
> そんな状態で子供に車なんて!と憤りを感じました。
>
>
>
>
>
> ウチの親はそんな思いを後々まで引っ張るのがイヤで
>
> 『もういい!』
>
> とさっさと済ませてしまったようです。
>
>
>
>
> こんな例は少ないかと思いましたが
> mayuhimeさんのお話をうかがうと結構多いのかもしれないですね。
>
> 考えてみたら無保険車用の保険というものがあるくらいですし。
>
>
>
> そういう保険ががあること自体どうかと思いますが…
>
>
>
> 物事の重さをしっかり自覚しないと
> 運よく一時的に助かっても
> 取り返しのつかない事態を招く。
>
>
>
> FXと通じるものがありますね。

その通り!! FXに通じるものがあります!
っていうか、人生全てに通じているのでしょう!
無保険の人は、大抵、お金がない→お金がないから保険料払うのがもったいない(払えない) と言うのでしょう。
しかし、それは違います。
私は極貧時代がありました。
貧乏だからこそ、何を削ってでも保険に入っていました。
そういう考え方だからお金持ちになれたのです。
「お金持ちになったらちゃんと保険に入るよ」という人は、いつまで経っても保険には入れません。なぜなら、お金持ちになれません。
残念なことに、考え方が逆なんですよねぇ・・・
[ 2011/07/22 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。