スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週間で100万を20万に・・・ 

おはようございます(*^^)
まだお盆休み真っ只中の我が家です^^;
子供たちが寝ている間に・・・ちょっと気になる方へお返事を・・・
ブログ為替レート

ももさんより♪

> ウーン、始めて2週間で100万を20万にしてしまいました。
> 初心者です。
> 最初の3日間は数千円から5万程の勝ち負けを繰り返して10万ほどプラスでした。
> 先週末の夜に突然チャートが跳ね上がるのを携帯で偶然見てしまいパニック、ストップを入れていなかった(反省)
> 30万程のマイナス。
>
> 週明けに取り返そうとして、更に20万マイナス。
> スキャルピングの本を読ませて頂きましたが、途中から大きく賭けだし更にマイナス。
> ドルがかなり下がっているので、10万通貨買って何年でも置いて楽しみにしようと30万円を講座に追加してロスカット対策。
>
> その後、少しスキャルピングしようと、5万円の負け、翌日も5万円の負け。
>
> 今日は3万~5万通貨で、一日30pipsを目標にがんばったけど、一度に3~6pips程を何度も取るけど、一度の負けが15~20pipsの負けが何度か有るとマイナスをプラスにして又マイナスが来る(TT) で3万ほどマイナスです。
>
> 恐らくは、このまま消えていく運命かと思いますが最後に叱咤&アドバイスをいただけないでしょうか。
> 突然の乱文、申し訳ありません。

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

最後に叱咤&アドバイスを・・・ との事なので、厳しく、本音を書かせて頂きます
1. なんで初心者はリアルトレードをすぐにせずに、デモトレードで3ヶ月トータルプラスが出てから、小さい単位でのリアルトレードに移行と言っているのに、それをせずにリアルトレードするの
それをしなければこうなる事が分かっているから、口を酸っぱく何度も何度も言っているんですよ!!
「交通ルールを守らず、車を運転したら事故をしますよだから無免許でいきなり運転してはいけませんよ!!ちゃんと教習所に通って練習して免許を取ってくださいね!」と言っているのに、教習所に通わず、無免許でいきなり運転し始めたようなものですから、何の不思議もありません。 なるべくしてなった、当然の結果で、驚くことではありません。
FXが怖いのではなく、ルールを守らない人がFXを怖いものにしているだけです。
安全にルールを守って扱えば、車と同じように、生活を豊かにするアイテムにもなるのに・・・

2. って偉そうな事言っていますが・・・何を隠そう、私もFXを始めた時、ももさんと同じように、デモトレードもせず、リアルで100万円をあっという間に失った人です
ももさんはまだ、終わっていませんが、私は一旦、口座に入れた資金全てを失いました
その経験から、始めて「いきなりリアルトレードをしてはダメなんだ・・・ちゃんと勉強して、練習してからしないとこうなるんだ・・・」と思い知ったのです。
だから、それを経験しなくてもいいように・・・皆さんに伝えているのですが・・・
まぁ、自分で経験しないと分からないという事もあります
今、ももさんは、私が100万円をアッサリ失った時と同じです(まだ20万円残っているから、ももさんの方がいいです)

3. さて、同じ立場に立って・・・ももさんはどうするのですか
このまま止めれば、「負け」です。
私も、あの時点で止めていれば「負け」でした。
しかし、私は自分の過ちに気付き、出直しました。
そして、失った資金を取り戻しました。
FXは、ぃゃ、投資は、ぃゃ、人生なんて・・・全て、どこで自分が諦めてしまうか・・・それだけの問題で、諦めた時が“負け”という事ではないでしょうか?
私も同じように100万円を失いました。そこで諦めていればFXで負けて終わったという事実しか残らなかったでしょう。
しかし、その経験をいい勉強になったと教訓にして、諦めず、新たにスタートした私は・・・勝ちに転じています。
負けているときに諦めたら負けです。
負けているときに、まだ続けている人は、負けではありません。あくまでも勝負の途中です。
負けで終わらせるのも、一つの手段です。
負けで終わらせないのも、一つの道です。
選ぶのは自分自身です。
ただ、負けで終わらせる人は、いつどんなときも、諦めるクセがついているようです。
いつも、悪い結果で諦めて終わるクセです。
負けで終わらせない人は、いつどんなときも、諦めないクセがついているようです。
だから、いつも逆境に立ち向かい、好転させているようです。
自分の人生を変えるいい機会かもしれません。
どちらがいいとか悪いとかいえません。正直、どっちもアリだと思います。
私はいつも諦めない人なので、その分、すごい努力も必要になり、苦しい時もあります。泣きたくなる時もあります。
そんな時、すぐ諦められる性格の人をうらやましいと思う事もあります。
ですから、どちらが正しいわけではないと思います。
どちらを選ぶのは自分自身です。 

4. もし、諦めない道を選ぶならば・・・
デモトレードを最低でも3ヶ月、真剣に続けてください。
そして、3ヶ月連続で勝てるようになったら、リアルトレードに進みます。
しかし、単位は100通貨、1000通貨単位からです。
それで、3ヶ月連続で勝てるようになったら、購入枚数を少しずつ増やしていきます。
1万通貨までたどり着いたら、1万通貨を3ヶ月、3万通貨を3ヶ月、5万通貨を3ヶ月・・・と、また少しずつ増やしていくのです。
それと平行して、基本を学び直してください。
それは交通ルールのようなものです。
基本をちゃんと学ばずトレードするのは、「赤信号は止まる。前の車が右ウインカーを出していたら、右折か右に車線変更する。」そんな事も知らずに運転しているのと同じです。
勝てる訳ありません。
こちら の記事にFXに勝つための実力の付け方をまとめたので、参考にしてみてください
この円高でFXを始めたい人が私の周りにも増えています。
しかし、基本を学ばず手を出すと痛い目に遭います。
数ある本の中から何を学べばいいのか分からないという方も多いです。
皆さん、難しい本を読みたがります。
しかし、幼稚園児が中学生の本をいきなり読んでも、本当の意味を理解できるでしょうか?
学ぶにしろ、順番があります。キチンと順を追って学んでいる人は、着実に実力がついています。
しかし、色々な本を読んでいるのに・・・テクニカルも分かっているのに・・・と思っている方・・・
本を読む順序を間違っていませんか
その為に、抜けている部分があるのです。その空洞を埋めなければ、勝てませんよ!
読む順番間違ってませんか?

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



以前コメントしたヤマンダです。
覚えてもらえてたら嬉しいです。
この記事の内容すごく、すごく、すごーく分かります。
私は大金を無くすのが怖くてリアルでしたかったのをデモトレードして大負け(笑)今では本当にデモトレードを鬼押ししてるMayuhimeさんに感謝をしている毎日です。最近1万通貨に昇格しました。デモトレードや1000通貨とは違い負ける時に桁が一つ違うのでまだビビリトレードですが頑張ってます。1日の目標3000円(笑)3000円をみんなに話したら笑われました。『3000円なんて…』しかし私にとったら3000円は大金です。なぜなら仕事をしてない専業主婦の私が家でゴロゴロしてるだけだったら1円も稼げないからです。1日3000円を定期的に稼げるようになれば1ヶ月(20日計算)で60000円!!!1円を笑う者は1円に困るですよね!!!私のトレードは地味ですが確実な地道な道歩んでいきます。本当に出会えてよかった。

[ 2011/08/17 10:53 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんばんわです。
毎日、himeちゃんとドタバタ楽しくしていながら、トレードを確実にこなすmayuhimeさんはさすがですね。
僕なんかは、休みに入りPCに張り付いているのですが、なんとも中途半端なトレードを繰り返す毎日です(; ̄O ̄)
スキャルでエントリーしたつもりが、ズルズル何時間も保留してしまったり、デイトレのつもりが、秒殺で決済してしまったり・・・
運良くプラスで決済出来ているものの、いつもハラハラ、ストレスのあるトレードになってしまいます。
ドル円のトレードなので、ユーロ円やポンド円の様な大きな値動きはなかなか捕らえる事は出来ないし・・・(T_T)
やはり、mayuhimeさんの著書で書かれているように、ユーロ円やポンド円でトレードした方がいいのでしょうか?
それぞれの通貨にそれぞれ特徴が有るようなので、お時間が取れましたらアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m
[ 2011/08/17 23:04 ] [ 編集 ]
はじめまして

 いま教習所(デモトレード)通いをしています。Mayuhimeさんの本も2冊読み、ひとつはもう一度最初から再読しました。
 また、このブログも2008年ごろから読んでいる所です。あとFXアカデミーにも入ってみようと思っています。

 Mayuhimeさんの本の中にある言葉、『今勝っている人は負けているときにあきらめなかった人です』ということばが強烈に心に響き、自分を励ましています。

 デモでは、勝つことは勝つのですが、コツコツドカン状態をまだ脱していません。
 正直、Mayuhimeさんの勧める勉強方法でやってだめなら、裁量はあきらめようと思うぐらい気合を入れています。

 これからもご活躍を願っています。
[ 2011/08/18 09:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/18 10:37 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、こんばんわです。
> 毎日、himeちゃんとドタバタ楽しくしていながら、トレードを確実にこなすmayuhimeさんはさすがですね。
> 僕なんかは、休みに入りPCに張り付いているのですが、なんとも中途半端なトレードを繰り返す毎日です(; ̄O ̄)
> スキャルでエントリーしたつもりが、ズルズル何時間も保留してしまったり、デイトレのつもりが、秒殺で決済してしまったり・・・
> 運良くプラスで決済出来ているものの、いつもハラハラ、ストレスのあるトレードになってしまいます。
> ドル円のトレードなので、ユーロ円やポンド円の様な大きな値動きはなかなか捕らえる事は出来ないし・・・(T_T)
> やはり、mayuhimeさんの著書で書かれているように、ユーロ円やポンド円でトレードした方がいいのでしょうか?
> それぞれの通貨にそれぞれ特徴が有るようなので、お時間が取れましたらアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3518.html  こちらにお返事書かせて頂きました(*^^)
[ 2011/08/26 22:04 ] [ 編集 ]
> はじめまして
>
>  いま教習所(デモトレード)通いをしています。Mayuhimeさんの本も2冊読み、ひとつはもう一度最初から再読しました。
>  また、このブログも2008年ごろから読んでいる所です。あとFXアカデミーにも入ってみようと思っています。
>
>  Mayuhimeさんの本の中にある言葉、『今勝っている人は負けているときにあきらめなかった人です』ということばが強烈に心に響き、自分を励ましています。
>
>  デモでは、勝つことは勝つのですが、コツコツドカン状態をまだ脱していません。
>  正直、Mayuhimeさんの勧める勉強方法でやってだめなら、裁量はあきらめようと思うぐらい気合を入れています。
>
>  これからもご活躍を願っています。

『今勝っている人は負けているときにあきらめなかった人です』これはFXに限らず、人生全てにおいて、私の思うところですv-360
がんばりましょう♪
[ 2011/08/26 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。