スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレード解説 

こんばんは(*^^)
夏休みも残すところあと1日・・・
休みの間は大変だけど、毎日賑やかで楽しぃ~い
幼稚園行き出したら・・・寂しい:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
今日はhimeとパテシエ体験してきましたぁ(himeのパテシエぶりはこちら)
明日は、夏休み最後の日ですから…ちょっと遠出しまーすワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ブログ為替レート

今日は“Ameba”の“なう”でも実況しましたが、気持ちいいトレードができました
週末にテクニカル分析して、自分の中で鉄板トレードシナリオが描けたので、IFO注文を出していたのが、寝ている間に約定して、次の日出かけている間にプラスが出ていたので、帰宅した時にチャートをチェックしたら、リミットまであと少しの所で止まっていたので、手動で利確+42,250円
※ポンド円の取引はスプレッドが1.5pips固定の外為ジャパンが断然有利
IMG_6403_20110830235217.jpg

私が出していたIFO注文は、ボンド円の
指値 126.15売り
リミット 125.15
セーフティーオーダー 126.65 でした。

リミットまで待つか待たないかについては、リミットまであと僅かで止まっている場合は、私は利確します。残り僅かな利益と引き換えにリスクを取りたくないからです。
しかし、“なう”にUPしたように、出先から最初にポジションをチェックした時は、+22,090円の含み益でした。
リミットまで、まだ2倍以上の27,910円ありますから当然待ちます。
27,910円の為ならリスクを取って待ちます。
しかし、帰宅してチェックした時は、リミットまであと7,450円。
7,450円の為にリスクは取らない。というのが私の考えです。

今日のトレードシナリオは、月曜日に配布した“Mayuhimeの今週の展望~注目ポイントをズバリお答えします~”レポートの11~12ページに事前に書いてお知らせしてましたd(´∀`*)ねっ!
私の典型的な勝ちパターン、基本パターンですので、是非、参考にしてくださいd(´∀`*)ねっ!
(レポートの公開は9月中です。8月末までのお申し込みとなりますので、ご希望の方は今日中に)

以下レポートの11~12ページ抜粋

■ポンド円注目ポイント【1時間足ベース】
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110830-1.gif

こういう長いレンジが続いた場合、レンジ相場に合ったトレードをしている人が沢山います。
レンジ上限で売り、下限で買う。
下限で買っていた人は・・・セーフティーオーダーに掛った人もいるでしょう。
まだセーフティーオーダーに掛っていない人もいるでしょう。

セーフティーオーダーを入れていない人もいるでしょう・・・
まだ買いポジションを保有している人の気持ちを考えてみてください。

ガクンとレンジを下抜け上昇してきている・・・このまま上昇するんじゃないだろうか 
だから今損切りするのはもったいない・・・
マイナスが少なくなってから切ろう後もう少しで±0だ!そこで決済しようちょっとだけでもプラスになってから決済しよう

というのがマイナスポジションを持っている人の心情です
と言う事は・・・
レンジだった辺り(黄色で囲んだ所)までレートが戻ってきたら、含み損を抱えている人たちが、一気にポジションを決済してくる可能性がある。即ち、買いポジションを売ってくる訳で・・・再び下落する
という状況が起こりやすく、サポートは抜けるとレジスタンスへ、レジスタンスは抜けるとサポートに変わると一般的によく言われています。

という事を踏まえて・・・1時間足ベースで売り遅れた人は、次のチャンスは・・・下落前のレンジ辺りにレートが戻ってきた時という事になります(*^^)

だから、もうチャートをじーっと見ておく必要はなく、IFO注文を出して、himeと夏休みを満喫してたという訳です
ちゃんと基本を学べば、チャートに張り付いてばかりいる必要もなく、注文出して自由な時間を得られます♪

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
FX練習帳ZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門

こちら の記事にFXに勝つための実力の付け方をまとめたので、参考にしてみてください
読む順番間違ってませんか?


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



先日コメントで質問をさせていただき、回答をいただいた「なん」です。(スキャルの時に見る時間足)

転倒し切迫流産で緊急入院し、絶対安静でFXから遠ざかっており、御礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

スキャルだから1分足だけ見てしまうと、振り回される・・・まさにMayuhimeさんの仰る通りでした(´;ω;`)
何とかプラスにはなっていたものの、何でこんなにも振り回されるの???と何回も思っていたのが、教えていただいて、スッキリしました(*^▽^*)

しばらく自宅安静なのですが、やっとチャートを見れるようになったので、また鈍った勘(そんなものあるのか疑問ですが^^;)を取り戻しながら、長い時間足もよく見ながらまたスキャル頑張ります!!!


アメーバのブログでhimeちゃん見ましたが、ますますパパに似て可愛く成長されてますね(ノ´∀`*)
子どもの夏休み・・・休みの間は大変だけど、毎日賑やかで楽しぃ~い←よ~くわかります(*^▽^*)
ただ私は上が男の子で体力がついて行けず、夏休みが終わってくれて少しホッとするような気持ちもあります(笑)何せ私がこんな状態なので^^;

長々すみません・・・いつもお忙しい中、為になるブログ更新ありがとうございますm(_ _)m





[ 2011/09/01 01:13 ] [ 編集 ]
MAYUHIME様、

一つ教えてください。もみあい幅を見ると下限が125.60付近だったと思いますが、なせこの付近ではなく126.15に設定されたのでしょうか。またストップ幅ですが126.65ですとすぐ上の126.77付近にも壁があったと思います。私はこの壁がきになって、ストップ幅を127.0付近にすべきと判断、エントリーを125.60、ストップを27.0付近とすると損切り幅が大きすぎたので指値を断念しました。

ご教授頂けると助かります。
[ 2011/09/01 08:38 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。いやあ、パテシエのhimeちゃんかわいいですねえ!
愛らしくってこちらも心が和んじゃいます。それにしても完成したタルト!おいしかったでしょうね!
何でも積極的に挑戦のhimeちゃんすばらしいーーー。

私のFXも最近はスキャルだけですが何とか順調です!
[ 2011/09/01 23:45 ] [ 編集 ]
はじめましてaiともうします
間違えて8/24のところにコメントしちゃいました<m(__)m>
最新のページに書くべきでしたごめんなさい<m(__)m>
[ 2011/09/02 20:12 ] [ 編集 ]
> 先日コメントで質問をさせていただき、回答をいただいた「なん」です。(スキャルの時に見る時間足)
>
> 転倒し切迫流産で緊急入院し、絶対安静でFXから遠ざかっており、御礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
>
> スキャルだから1分足だけ見てしまうと、振り回される・・・まさにMayuhimeさんの仰る通りでした(´;ω;`)
> 何とかプラスにはなっていたものの、何でこんなにも振り回されるの???と何回も思っていたのが、教えていただいて、スッキリしました(*^▽^*)
>
> しばらく自宅安静なのですが、やっとチャートを見れるようになったので、また鈍った勘(そんなものあるのか疑問ですが^^;)を取り戻しながら、長い時間足もよく見ながらまたスキャル頑張ります!!!
>
>
> アメーバのブログでhimeちゃん見ましたが、ますますパパに似て可愛く成長されてますね(ノ´∀`*)
> 子どもの夏休み・・・休みの間は大変だけど、毎日賑やかで楽しぃ~い←よ~くわかります(*^▽^*)
> ただ私は上が男の子で体力がついて行けず、夏休みが終わってくれて少しホッとするような気持ちもあります(笑)何せ私がこんな状態なので^^;
>
> 長々すみません・・・いつもお忙しい中、為になるブログ更新ありがとうございますm(_ _)m

切迫流産ですか(>_<) 心配ですね・・・
でも、私も切迫流産で絶対安静、寝て過ごす日々で、あまりにも何もする事が無いから、というか、何もできないから、布団の中ででもできる事・・・と考えて、FXの本を読んだり、テレビ見る代わりにノートパソコンで布団の中でチャートを見たりしていて、FXが分かってきたのです!
ですから、なんだか環境が似ています! 無理をしない程度に、がんばってください!
第一は身体の事を考えてくださいね!無事、出産される事をお祈りしています。
[ 2011/09/11 18:50 ] [ 編集 ]
> MAYUHIME様、
>
> 一つ教えてください。もみあい幅を見ると下限が125.60付近だったと思いますが、なせこの付近ではなく126.15に設定されたのでしょうか。またストップ幅ですが126.65ですとすぐ上の126.77付近にも壁があったと思います。私はこの壁がきになって、ストップ幅を127.0付近にすべきと判断、エントリーを125.60、ストップを27.0付近とすると損切り幅が大きすぎたので指値を断念しました。
>
> ご教授頂けると助かります。

基本的に、ギリギリ一杯をねらうのではなく、「頭とシッポはくれてやれ」という考え方です。
真ん中の美味しいところだけ狙うのです。リスクを低減させるためです。
126.15というのは、00(126.00、125.00、124.00・・・)などは、心理的な節目(抵抗)になり易いので、その手前で利確という安全策です。
ストップは、仰るとおり、次の抵抗まで待つとストップ幅が大きくなるので、目先の抵抗でセーフティーオーダーを入れて、更に上れば次の抵抗で売りなおすという考えです。
こちらもリスクを低減させるためです。
大きく勝つ、絶対勝つ・・・と勝つことを考えるのではなく、リスクをいかに減らすトレードをするか・・・を考えていくと、自然に勝てるようになります(*^^)
[ 2011/09/11 19:00 ] [ 編集 ]
> おひさしぶりです。いやあ、パテシエのhimeちゃんかわいいですねえ!
> 愛らしくってこちらも心が和んじゃいます。それにしても完成したタルト!おいしかったでしょうね!
> 何でも積極的に挑戦のhimeちゃんすばらしいーーー。

ありがとうございますv-290
見た目はあんなのですが・・・とーっても美味しかったですよぉ~v-343

>
> 私のFXも最近はスキャルだけですが何とか順調です!

それは良かったですv-364
その調子でがんばってください♪
[ 2011/09/11 19:01 ] [ 編集 ]
> はじめましてaiともうします
> 間違えて8/24のところにコメントしちゃいました<m(__)m>
> 最新のページに書くべきでしたごめんなさい<m(__)m>

あちらにお返事書かせていただきました(*^^)
[ 2011/09/12 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。