スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動き出してから仕掛けるスキャル 

こんばんは(*^^)
今日はFXを始めたばかりの友達が、「ポジション持ったけど、動かないよぉ~」と電話があったので、「月曜の朝だし、どっちに動くか分からないから様子見だよぉ~」と言ったんですけど・・・昼過ぎから動き出したので、ちょこっと数pips取りのスキャルをしました(*^^)
ブログ為替レート

ポンド円の取引はスプレッド1.5pips固定中の外為ジャパンが断然有利
+32,200円
IMG_6830.jpg

スキャルをした後、電話したら、案の定負けていました^^;
でも、いいんです(*^^)
「とにかく最初はデモトレードで思うように、やりたいようにやって、ドンドン負けんちゃい!
負けないと、どうやったら負けるのか?が分からないから!
ただ、それを私みたいにリアルマネーでやっちゃダメなんよぉ~
デモトレードでやりたい放題やって、負けパターンを知ればいいんよぉ~
負けパターンを知りつくしたら・・・勝てるようになるから」って言いました(*^^)

5万通貨で32,200円稼ぐのに・・・
1回で64.4pipsで稼ぐか、
数pips~10pips程度を数回やって稼ぐか・・・?
私は後者の方が簡単な場合の方が多いような気かします(*^^)
その事も、チラッと言いましたが・・・FXを始めたばかりですから、一度に沢山は分かりません^^;
徐々に・・・d(´∀`*)ねっ!

それと、「動かない時は、外為オプション、動く時は普通のFXトレードという使い分けをした方がいいよ
と言う事も教えてあげました(*^^)

それは友人も分かっているようで、口座開設でもらったら1000円を100円の取引で倍に増やしていました!
それってすごい事です(*^^)
みなさんも、1000円分のポイントをもらって、10回やってみてください!
10回負けても、元手はもらったものですから、痛くもかゆくもありません(*^^)
2倍になったら・・・たった2000円と笑いますか
その2000円の価値が分からなければ、勝つ事はできません(σ*・ω・)σYO!!
GMOクリック証券

先日、こちらに、具体的に書きましたが・・・
普通にFX取引でしたら、1万通貨210の儲けとなるところが、外為オプションなら、同じ値動きなのに5,000円の儲けになった訳です。

この場合、通常のFX取引ならば、必要証拠金は約50,000円必要で、利益は210円・・・
それが外為オプションの場合、必要証拠金が5,000円(自分で選択できる)と10分の1なのに、利益は5,000円と約23.8倍となったのです

要するに、通常のFXで利益が出にくい、値動きの小さい横ばい相場の時は、外為オプションの方が利益が大きく取りやすく、逆に、値動きが大きい時は、外為オプションであれば、どんなに動いても利益は一定なので、通常のFXの方が利益を大きく取りやすいという訳です

どんなものにも“特徴”があり、長所も短所もあります。
何か一つに固執するのではなく、それぞれのアイテムの得意分野毎に、上手に使いこなすのが、賢い使い方です


外為オプションの人気の理由は、
僅かな動きの時、リターンが大きいのに、リスクが限定されているところです
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ちょっとしか動かないなぁ~って時は、外為オプションがオススメです
GMOクリック証券

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

FXエントリー第6弾

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhimeさまのブログと著書を読んで1年半経ちますが、お陰さまでコンスタントに毎月利益をだせるようになりました。ありがとうございます!
私は外為オプションに興味はありますが、トライしたことはありません。なぜなら、テクニカル的に今より円安になりそうか円高になりそうかは予測できますが、それが10分後なのかはローソク足の勢いしだいですし、予測するのが難しいと思うからです。そう考えると、FXで地道に利益を積み重ねた方が堅実だと思えるのです。Mayuhimeさまは10分後どうなっているかはどのように分析して予想されているのですか?ご参考までにアドバイスいただけると幸いです。
[ 2011/09/13 01:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。毎日楽しみにチェックさせていただいています。

外為OP、自分には難しいです!
一日の大まかな予測ならなんとなく立てられるようになりましたが、10分後に必ず決済!となると、気分は強制ロスカット。
お友達の1000円を2倍にしたの、すごいと思います!
100円てことは10勝ってことですよね?
私は勝率5割。エンピツでコロコロしても同じな気がします。
いつもデイ~3日で取引してるんですが、スキャル練習してから挑んだ方がいいんでしょうか?
スキャルは数回しか経験ありません。
お時間ありましたらお返事よろしくお願いします。
[ 2011/09/13 05:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/13 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも勉強させてもらっています(^∇^)外為オプションについてですが、Mayuhimeさんは、何分足を見ていますか?移動平均線まで戻ってきたところをみはからって購入していますか?それともトレンドだけ気にしていますか?
私の場合、トレンドに沿っていても、「戻し」のところだったりして、うまくいかなかったりします…(ーー;)何か良いコツがあったら、教えて下さいm(_ _)m
[ 2011/09/13 15:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!ジョンです。

ここ最近忙しくて、トレード出来ませんでした。
時間が取れてもチャートがナカナカ良い位置になかったり、
ウダウダしてたり・・・。
で、ちょっと他の事をして戻ってみると、
「あーー!ちょっと待ってれば良い動きしたのに(涙)」

マユヒメさん!そんなことありません?
チャートってちょっと目を離した隙に、
良い動きするんですよね!
まるでこっちの行動を見てるかのように・・・
ホントに不思議です・・・

あと資金が少ないので、慎重になり過ぎていた部分
もあります。
でも、でも、無闇やたらにポジション持つべきじゃないですよね!
・・・が、しかぁーし、逆に言えば、
「ここだ!☆」という時、何の障害もないときは、
トレードしなくちゃダメですね。
何にもしないと減らないですが、絶対に増えません・・・
チャート見てるだけでも勉強になりますが、
いくら見てても見てるだけじゃ絶対に増えません。

決めました!!
自信の無い時、無闇やたらにポジションは絶対に
持ちません。
しかし「ここだッ!」っていうときは勝負します!!
(勿論勝ちも負けも覚悟の上です。)

・・・んでそのときがさっきあったんです!!
子供を寝かせ風呂に入り(カミサンは仕事中・・・)、
風呂から出て
MT4を立ち上げたら、ユーロ円1分足で、
1時間足の20EMAに下から触れるとこでした。
「来たーー!」って思いましたが1分足です・・・
マユヒメさんの言うようにちょっと弱いですよね・・・
そこで少し待ってたら5分足のチャートで200SMAに届きました!
もう売るしかありません。
お蔭様で30秒程で2800円を頂戴致しました。

マユヒメさんのお陰です!!
有難うございました!!<(__)>

たくさんお出掛けしてるようで、お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さい!!

またご報告致しますね(≧▽≦)
ではでは(^^)/
[ 2011/09/13 23:47 ] [ 編集 ]
外為オプション、すごく練習になります。
しばらくデモでやって、きょうから本番です。

5分足で2本陽線が出るか、2本陰線が出るか
というポイントを狙うようになるので、
自然と引き付けてエントリーという感覚になりますね!
短い足でいわゆる魚の頭からおなか、もしくは尻尾からおなかを
いただくようなイメージです。
当然、5分足だけではなく毎正時には1時間足の形に注意しますし、
途中15分足、エントリー2分前からは1分足も見て、
10分間の勝負にも気を抜かないようにしています。
まずはおまけでもらった1000円をどこまで増やせるかやってみます。
きょうは100円で3連勝で300円取れましたv-221
教えていただいてありがとうございましたv-237
[ 2011/09/14 22:33 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさまのブログと著書を読んで1年半経ちますが、お陰さまでコンスタントに毎月利益をだせるようになりました。ありがとうございます!
> 私は外為オプションに興味はありますが、トライしたことはありません。なぜなら、テクニカル的に今より円安になりそうか円高になりそうかは予測できますが、それが10分後なのかはローソク足の勢いしだいですし、予測するのが難しいと思うからです。そう考えると、FXで地道に利益を積み重ねた方が堅実だと思えるのです。Mayuhimeさまは10分後どうなっているかはどのように分析して予想されているのですか?ご参考までにアドバイスいただけると幸いです。

チャートはいつもと同じ、抵抗を見ています。
5分足や15分足がベースです。
スキャルをやるのと同じような感じです。
あまり動かない時は有効だと思いますが、よく動く時は普通の取引がいいと思います。
使い分けです!
でも、普通の取引の方が簡単と思うならば、無理にオプションをする必要ないと思います(*^^)
得意な方でいいと思います(*^^)
[ 2011/09/15 23:29 ] [ 編集 ]
> こんにちは。毎日楽しみにチェックさせていただいています。
>
> 外為OP、自分には難しいです!
> 一日の大まかな予測ならなんとなく立てられるようになりましたが、10分後に必ず決済!となると、気分は強制ロスカット。
> お友達の1000円を2倍にしたの、すごいと思います!
> 100円てことは10勝ってことですよね?
> 私は勝率5割。エンピツでコロコロしても同じな気がします。
> いつもデイ~3日で取引してるんですが、スキャル練習してから挑んだ方がいいんでしょうか?
> スキャルは数回しか経験ありません。
> お時間ありましたらお返事よろしくお願いします。

ぃゃぁ~デイトレやスイングで順調なら、無理にスキャルや外為オプションをしなくてもいいと思いますよ(*^^)
私は、今はできるだけ長い間、ポジションを保有したくないので、スキャルや外為オプションがいいと思いますが、それぞれ得意なものがあれば、それを伸ばすという事でいいと思います(*^-^)ニコ
[ 2011/09/15 23:33 ] [ 編集 ]
> こんにちは! 毎日こちらにお邪魔するのが日課ですv-410 沢山勉強させていただいています。 
> ありがとうございますv-352 今、ヒロセさんの対決キャンペーンに参加しています。 勝負にはならないんですが、とても勉強になるし、しかもトレードしているのは一人じゃないんだという気がして、心強いんですよね。 先生と一緒、みたいな・・・。 mayuhimeさんがヒロセさんの紹介を掲載してくださったお蔭ですね。 感謝です!
> mayuhimeさんの、負担が少ないスキャルも(スキャルって大変なイメージがあるので)身につけられたらいいな~と思っているので、これからもよろしくお願いします!v-410

対決、がんばってくださいねー
勝っても、負けても、嬉しい特典がありますからねー♪
スキャルも身につけられると、時間のない時や、ストレスをあまり感じないFXができていいですよぉ~
[ 2011/09/15 23:35 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> いつも勉強させてもらっています(^∇^)外為オプションについてですが、Mayuhimeさんは、何分足を見ていますか?移動平均線まで戻ってきたところをみはからって購入していますか?それともトレンドだけ気にしていますか?
> 私の場合、トレンドに沿っていても、「戻し」のところだったりして、うまくいかなかったりします…(ーー;)何か良いコツがあったら、教えて下さいm(_ _)m

外為オプション場合も、抵抗をみてください!
スキャルをやる時と同じです!
抵抗に来た時に、ちょうどスタート間近だったらエントリーです。
抵抗に来た時と、スタートが合わなければ見送りです!
10分毎にバンバンやってたらダメですよぉ~(*^^)
[ 2011/09/15 23:40 ] [ 編集 ]
> お久しぶりです!ジョンです。
>
> ここ最近忙しくて、トレード出来ませんでした。
> 時間が取れてもチャートがナカナカ良い位置になかったり、
> ウダウダしてたり・・・。
> で、ちょっと他の事をして戻ってみると、
> 「あーー!ちょっと待ってれば良い動きしたのに(涙)」
>
> マユヒメさん!そんなことありません?
> チャートってちょっと目を離した隙に、
> 良い動きするんですよね!
> まるでこっちの行動を見てるかのように・・・
> ホントに不思議です・・・
>
> あと資金が少ないので、慎重になり過ぎていた部分
> もあります。
> でも、でも、無闇やたらにポジション持つべきじゃないですよね!
> ・・・が、しかぁーし、逆に言えば、
> 「ここだ!☆」という時、何の障害もないときは、
> トレードしなくちゃダメですね。
> 何にもしないと減らないですが、絶対に増えません・・・
> チャート見てるだけでも勉強になりますが、
> いくら見てても見てるだけじゃ絶対に増えません。
>
> 決めました!!
> 自信の無い時、無闇やたらにポジションは絶対に
> 持ちません。
> しかし「ここだッ!」っていうときは勝負します!!
> (勿論勝ちも負けも覚悟の上です。)
>
> ・・・んでそのときがさっきあったんです!!
> 子供を寝かせ風呂に入り(カミサンは仕事中・・・)、
> 風呂から出て
> MT4を立ち上げたら、ユーロ円1分足で、
> 1時間足の20EMAに下から触れるとこでした。
> 「来たーー!」って思いましたが1分足です・・・
> マユヒメさんの言うようにちょっと弱いですよね・・・
> そこで少し待ってたら5分足のチャートで200SMAに届きました!
> もう売るしかありません。
> お蔭様で30秒程で2800円を頂戴致しました。
>
> マユヒメさんのお陰です!!
> 有難うございました!!<(__)>
>
> たくさんお出掛けしてるようで、お疲れ様です。
> ゆっくり休んで下さい!!
>
> またご報告致しますね(≧▽≦)
> ではでは(^^)/

おめでとうございますv-314
そうやって、少しずついろんな事に気付いていくです(*^^)
その調子でがんばってください!
また、報告待ってます(o^∇^o)ノ
[ 2011/09/25 00:24 ] [ 編集 ]
> 外為オプション、すごく練習になります。
> しばらくデモでやって、きょうから本番です。
>
> 5分足で2本陽線が出るか、2本陰線が出るか
> というポイントを狙うようになるので、
> 自然と引き付けてエントリーという感覚になりますね!
> 短い足でいわゆる魚の頭からおなか、もしくは尻尾からおなかを
> いただくようなイメージです。
> 当然、5分足だけではなく毎正時には1時間足の形に注意しますし、
> 途中15分足、エントリー2分前からは1分足も見て、
> 10分間の勝負にも気を抜かないようにしています。
> まずはおまけでもらった1000円をどこまで増やせるかやってみます。
> きょうは100円で3連勝で300円取れましたv-221
> 教えていただいてありがとうございましたv-237

それは良かったです(*^^)
通常のFXの練習にもなりますし、ひきつけてエントリーすると、勝率もかなり良くなります。
無駄なエントリーをしないという事も自然に覚えます(*^^)
その調子でがんばってください!
[ 2011/09/25 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


