スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

財テク保険- ほけんの窓口- 

こんばんは(*^^)
お風呂でテレビを見ていると、元シブがき隊やっくんと石川秀美さんが、速水もこみちさんのほけんの窓口に来て、保険の見直し相談をしているCMを見ました。


それを見て、ちょっと思い出した事があって・・・その話をしようと思います。

私はリスク分散とよく言いますが・・・何か一つに頼りっきりになるのは危険だと思っています。
FXで言うと、裁量トレードもするし、自動売買もする。
自動売買はシストレ24EAを使って、しかも複数のプログラムを稼働させるようにしています。どれかがダメでもどれかで助かる。という心がけです。
そういう意識が、日々の生活の中にも浸透していて、若いころから結構な保険に入っています
旦那様が19歳だった頃、まだ付き合っていた(結婚の約束をしていた)頃ですが、保険に入る事を熱心に薦めました。

若いころに保険に入れば、掛け金も安いし、入りたい時に、持病で入れないという事もない。
しかも、入る保険は更新型はダメよ!!と、あれやこれやと世話をして、保険に入らせたのです。
もちろん、生保レディーでもないし、旦那様が保険に入って私には何の得もありませんでした。
ただ、大切な人が先で困らないように・・・という純粋な思いから・・・

ところがそれを聞いた、旦那様の友達、職場の人・・・皆が、「それはおかしい…まだ19歳で、保険なんて…保険を掛けられて殺されるに違いない保険金目当ての殺人を企てているに違いない」と…Σ(ёロё)ホエー!!

まわりに色々吹きこまれた旦那様は、様子がおかしくなり、私を避けるようになりました。
おかしいなぁと思って、聞いたところ、その事を話し始めました。
私からしたら笑いが出る話ですが、多くの人が、「19歳で手厚い保険に入るのはまだ早い」と思っている事にビックリしたのと同時に、その人達…年取った時、大丈夫かなぁ
いざ、保険が必要な時は、もう保険に入れないんだよと心配になりました。

その時、旦那様に入らせた保険は、「自分の為に使う保険」の意味が主で、死亡保険金は400万円と少額のものでした。まぁ、19歳からしてみれば、400万円目当てに殺されるかも?!と思う程の金額なのかもしれませんが…8歳年上、当時27歳の私の月収は最低でも100万円を下る事は無かったわけで…400万円欲しさに人は殺さんわぃ4ヶ月働くわぁ~とアホらしくなったわけですが… まぁ今思えば笑い話です

保険の内容は、ケガや病気で入院した時に、働かなくても生活が維持できるようにするための保険。
また、給料も少なく保険に充てれる金額も多くは取れませんでしたから、死亡保険金は無いくらいでもよく、とにかく、何かあった時に、病院代が払えて、生活ができる事。それを第一に考えて設計してもらいました。

さっき、更新型はダメと言いましたが、当時は更新型の保険がほとんどで、10年とか15年で更新しなければならないのです。
更新型の最大のデメリットは、『更新できないリスク』です。
保険って、若いころから入っておくに越した事はないのですが、実際に使うのは、通常、年をとってからなんです。
しかし、更新型の場合、一番必要な時に、保険が無い状態になる可能性をはらむという保険会社にはかなり有利で、契約者にはかなり不利な形式なんです。

例えば、20歳で10年更新型の保険に入りました。
30歳まで元気で、満期になったので、更新しました。
その際、保険料は30歳に新たに入り直した形になるので、グンと跳ねあがりますが、保険は更新できます。
40歳まで、またまた元気で、更に保険料はグンと跳ねあがるけど、更新しました。
46歳で糖尿病になりました。48歳で心臓に疾患がある事が分かりました。
さて、50歳になった時、「いよいよ、今まで掛けてきた保険が役に立つ時が来るかもしれない更新しておかなければ」と思ったら・・・
保険会社に、「あなたは更新できません。どうしても更新したいなら・・・糖尿と、心臓疾患についての保険は出ないという事でなら更新できます。」なーんて言われたらどうですかもう、血の気がサァーと引きますよ

今まで何のために保険をかけてきたんだろう絶望ですよね…

でも、その当時の保険はその手のものがほとんどで、それが当たり前でした。
私はそんな悲惨な事になるのはマッピラなので、更新型は絶対には絶対に入りませんでした。
当時も、更新型ではない良い保険もあったのです。
でも、ほとんどの人が知らず、更新型に入っていたんですよねぇ
なぜだと思いますか

そりゃ、更新型の方が保険会社は儲かるからです(*^^)
だから、そちらを薦めて、終身型は隠して?ぃゃ、単に言わなかっただけなのかな?!
どちらでもいいですけど、消費者のほとんどが知らないという状態だったわけです。

何の世界でも、知らないという事程恐ろしいものはありません

みなさん、知らないだけで、財テクになる保険も沢山あります。
また、保障の内容は同じなのに、保険料がかなり安くなる場合もあります。

私はかなりの保険マニア(?)で、様々な保険に入っています
保険に入る時のポイントは・・・まず知ること。
そして、多くの保険会社を扱っている所に相談することです。
なぜなら、保険会社は入ってもらうために、自分所のいいところしか言いません!
沢山の保険会社を扱っている代理店ならば、もっと広い視野で、その人に合ったいい保険を教えてくれます

生命保険だけではなく、世の中にはお得ないい保険も沢山ありますよぉ~(*^-^)ニコ
知らなきゃ損、損
みなさんも、自分の保険が損する保険になっていないか・・・調べてみたらどうでしょう

知らないだけで、安くていい保険もあるかもしれませんよぉ~
全額損金になる財テク保険もd(´∀`*)ねっ!

ほけんの窓口なら全国500店舗以上もあるし、出張サービスもあるそうですよ
混み合って長時間待たされるのはイヤですから、webから予約しておくと便利です


DMM FX
ブログ為替レート


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


